カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/3/9 伊万里へドライブ

<<   作成日時 : 2017/04/03 02:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、卒業研究発表が終わった後の話です。
少し余裕が生まれ、友人とどこかドライブ行こうって話で伊万里へ。
伊万里と言えばクワガタ関連でよく話題に出る地域ですが、どのくらい遠くてどんな環境なのかな〜ってのも興味があります。
とりあえず全くのノープランで行ってから考えようっていうスタイルで下道を走ります。
友人の都合もあって、久留米を経由して伊万里へ向かったんですが、4時間弱くらいかかりました、いやー遠い…。
採集の先輩方はこんなところに通ってるのかと思うとビックリします。
とりあえず道の駅に行き、腹ごしらえをします。
画像

伊万里牛etc...

ご飯を食べつつどこに行くか作戦会議をします。
とりあえず伊万里焼有名だしそっち行ってみるかということで、車を走らせ、大川内山と呼ばれる地域へ。
画像

画像

大川内山

至る所に焼き物が見られ、陶磁器の里であることが伺えました。
画像

古い街並み

画像


ふらふらと歩いていると、神社があることを発見。
画像

鳥居を発見

階段を登るみたいなので軽い気持ちで登ってみることにしたところ、ガッツリ山の中に入って行き、想像以上に果てしなく続いたので、一山登ったんじゃないかってくらい歩く羽目になりました 笑
画像

画像

岳神社

巨大な岩のトンネルの下に作られている神社でかなり迫力がありました。
画像

帰ります

ここで結構汗をかいてしまったので、その後白磁の湯という温泉に入り、再び3時間くらいかけて下道で帰りました。
今回は虫目的ではなかったので、突入したりはしませんでしたが、ドライブ途中にちょこちょこ周りの環境に目をやり、このような環境の地域で大きなヒラタが採れるのか〜なんて考えていました。
いやーなかなかに遠かったですが、伊万里を満喫できました。

おまけ↓
その後、唐津にも行ったのですが、記事にするほどでもなかったので、写真だけ。
画像

画像

唐津城

画像

帰り道の菜の花畑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017/3/9 伊万里へドライブ カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる