カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016/1/25 年末年始のこととちょっとお知らせ

<<   作成日時 : 2016/01/25 10:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりです、ここ2,3日は福岡もめちゃくちゃ寒いですね。
こんなに寒くなるなんて初めてな気がします。
そして外は真っ白ですし、外出もできませんね〜。
吹雪の中、写真撮ったりはしましたけど 笑
画像

画像


今日は学校も休みになってしまいました、この感じだと行けないからしょうがないんですけど、補講が面倒です。
さて、さぼってたのでそれなりに溜まったネタを消化していきます。

15/12/30
年末を控えたこの日は、次年度の下見に行きました。
大型個体の採集実績があるエリアでの開拓です。
自転車を久々に整備して持っていき、できる限りいろんなところを回りました。
画像

竹藪

画像

良さ気な材

画像

目立つ木

画像

下だけど良さ気な木

画像

ハルニレ?

結果としてはそこそこ見つかりはしました、ただあと少し物足りないような場所が多かったですね。
目立ちすぎたり、高さが足りなかったり、日差しが足りなかったり…みたいな感じです。
65mmより大きい個体が採れる木はそこそこ条件がそろっていなければ…というのもなんとなく昨年察しがついたので、そういう場所が見つかればな〜って感じです、なかなか見つからないんですけどね〜。

15/12/31-16/1/3
年末年始は帰省しておりました。
画像

初日の出は見れず

今年は初日の出見れるのでは?と思っていたのですが、見事に霧で何も見えずでしたね 笑
年末年始はかなり怠けてました。
画像

初詣

その後冬休みが明けたら、友達と何度か新年会と称してご飯食べに行ったり、車に乗っていろいろドライブがてらに出かけたりしてましたね〜。

そしてあっという間に1月が終わりそうです、やっぱり早い。。
というところで少しお知らせを。
私は今年大学編入という形で受験がありまして、ぼちぼち本気で勉強を始めなきゃいけない時期になってきました。
英語とかできなさ過ぎてヤバいです 笑
で、私が志望している大学が、今年の8月に編入試験がありまして、それまではブログの更新はもちろん採集などもあまりできない可能性が高いです。
と言いつつ行くとは思いますが、それなりに抑止力ははたらくと思います。
というわけで、ブログの更新も虫ネタもしばらく控えめになるとは思いますが、今後もたまーに覗きに来てください。
終わってしまえば自由の身ですので、それまでの我慢だと思って頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず良い写真ですね。
編入試験がんばって\( •̀ω•́ )/
のんのパパ
2016/01/29 23:06
のんのパパ さん
ありがとうございます。
趣味も頭の片隅に置きつつ勉強頑張ります。
のりくん
2016/01/31 15:44
目立つ木・・・見たことあるね。あーーー行きたくなってきたぞ〜(笑) 今年も70mmUP楽しみにしていますよ〜
くわがた散歩道
2016/02/03 18:50
くわがた散歩道 さん
流石に目立つ木は目立ちすぎですよね。
もっと難しい場所を探したいなと思ってます。
今年は回数がこなせないので、今までの実績を見ながらピンポイントで大型が採れたらなと考えてます。
のりくん
2016/02/04 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016/1/25 年末年始のこととちょっとお知らせ カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる