カブクワのとおり道 舞台裏

zoom RSS 青春18きっぷ旅3日目(和歌山〜京都)

<<   作成日時 : 2015/03/12 08:55   >>

さて三日目になりました、早くも折り返しです。
今日はあまり移動しません。

6:30頃起きて親戚が造ってくれたしっかりした朝ごはんをいただきます。
その後8:30ごろに親戚に別れの挨拶を告げ、和歌山の御坊駅から一気に大阪を目指します。

たまたま新快速が遅れていて、ちょうどいい具合に乗れたのでそのまま京都まで行けちゃいました。
12:00前…思ってたより早く着いてしまった。

とりあえず外に出て腹ごしらえをして、再び京都駅に戻り、今日のメイン伏見稲荷大社へ電車で向かいました。

駅の目の前でヒジョーに便利が良いです。
その反面13:00過ぎということもあってめちゃくちゃ人が多いです。

とりあえず参拝して千本鳥居を見るついでに稲荷山を登ってみることにしました。

千本鳥居まではホントに人が多く写真どころではなかったです。

その後山道を歩いていきます、とはいってもずっと鳥居のトンネルは続きます。

途中から雪が降ってきたりもしましたが、なんとか山頂まで行って、一時間半くらいで回りきりました。

で、再び京都駅に戻り、時間があったので嵐山に行ってみることにしました。
竹林の道を見に行ったんですが、なーんか俺は普段竹林を見慣れてるからかパッとしない感じでしたね。
京都は一日では観光しきれないので今日は行ったことのないこの2ヶ所に絞りました。

再び京都駅に戻り、腹ごしらえをして、二条駅まで移動し、宿までやってきました。

4日目は移動の日にしようと思っています。
次は島根県出雲市へ行きます。

※この記事は仮の状態です。後ほど写真や文章などを追加します。

とっても雄大できれいな神社ですね。良い経験になったでしょう。
のんのパパ
2015/03/12 23:13
のんのパパ さん
そうですね、なかなか普段はできないことが経験できたと思います。、
のりくん
2015/03/13 13:26

青春18きっぷ旅3日目(和歌山〜京都) カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ