カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春18きっぷ旅2日目(岡山〜和歌山)

<<   作成日時 : 2015/03/11 10:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて2日目です。

追記・修正していきます(4/19)
6:20に起床、7:00すぎにビジネスホテルを後にします。
画像

朝の岡山

まずは岡山から姫路へと向かいます。
朝だったのでそれなりに人は多い印象でした。
ここら辺まで来ると電車の本数には困りませんね。
画像

姫路駅前

姫路駅に到着後、歩いて姫路城へ向かいます。
実を言うと、たいして興味があるわけでもないですが、せっかくなので寄っていきます。
画像

見えてきた

画像

到着

思ってたより駅から遠かった・・・。
で、ある程度遠くからは無料で見れるのですが、中に入るのは入城料がいります。
入城料400円を払って入ってみます。
画像

突入

お城の中にも入れます。
画像

廊下

こんなものも。
画像

消火栓

城の中ってこんな風になっているんだなーと知らないなりに面白かったです。
画像

再び廊下

天守閣はこの時は入れませんでした、今は確か入れるようになっていて、スマホをかざしたら…みたいなことをニュースで取り上げていた気がします。
画像


割と時間を使ってしまいました。
画像

さあ行きましょう

次は大阪へと向かいます。
電車には困りませんし、快速も走っています。
画像

大阪駅

着きました。初環状線です。
ひっきりなしに電車がやってきます。
とりあえず大阪ではグリコの看板だけ見ようということにしていました。
画像

難波あたり

JR難波駅で降りて、歩いて見に行ってみます。
それにしても外国人観光客がめちゃくちゃ多いです、多分中国や韓国の観光客かなと思います。
寒いなーと思ってたらなんか雪まで降ってきました。
画像

グリコ看板

看板の前は人であふれかえっていました。
で、ちょこっと道頓堀を散策して、ついでに昼ご飯を食べたら、和歌山へと向かいます。
電車を数本乗り継いで、御坊駅に到着。
そろそろ電車にも飽きてきました、そしてボタン式のドアにも慣れてきました 笑
和歌山の写真は正直撮るのを忘れていました。
話を戻して二日目は親戚の家に泊まらせてもらいました。
かなり久々に会うので、私が大きくなったことに驚いたようです。
様々なことを談笑して、今夜は宿を借りることにしました、感謝です。

さて三日目は京都へ行きますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青春18きっぷ旅2日目(岡山〜和歌山) カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる