カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS くわカブ好きの花見2014 in 舞鶴公園

<<   作成日時 : 2014/03/31 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ちょっといろいろと事件がありまして本文を書くのが遅くなりました、スミマセン。
そのことについてはまた今度。
3月30日、待ちに待ったくわカブ好きの花見が、舞鶴公園で開催されました。
少し前から天気が心配ではありましたが、何とか曇りで持ちこたえてくれそうです。
今回の花見のメンバーは、くわがた散歩道さん徒然なる日々さんと彼女さん、HCはまっている従業員さんかっきさんつくしんぼさんともさんと彼女さん、田舎っぺ。さん、たいがぁーさんと奥さん、UZさんタジーさん、マーブルさん、ウリボウさん、私のという感じです。
電車と地下鉄を乗り継いで、駅を降りるとすぐ前に舞鶴公園が見えてきます。
画像

到着

思っていたよりも早く到着してしまいましたが、HCはまっている従業員さんやつくしんぼさんが来られていました。
画像

桜は満開

その後くわがた散歩道さん、徒然なる日々さんと彼女さん、ともさんと彼女さんが、来られて準備が始まりました。(前日から準備をしていただいた皆様ありがとうございました。)
徐々に人も集まり、予定時刻の13:00ごろスタートです。
画像

乾杯(くわがた散歩道さんからお借りしました)

最初のほうはHCはまっている従業員さん、かっきさん、つくしんぼさん、たいがぁーさんとクワ話に花を咲かせました。
飼育、採集ともにいろいろな話があり、私も耳を傾けていました。
また、再び福岡に勤務されたUZさんは、送別会の際に差し上げたキーホルダーをまだ使っていただいたようで本当にうれしかったです。
画像

画像

画像

こんな感じです

くわがた散歩道さんとマーブルさんの採集話も聞いていたのですが、経験豊富お二人の話は本当に勉強になります。
私も今年は採集に力を入れたいなと思っていたので、聞き入っていました。
花より団子になりがちですが、トイレに行くついでにちょっとだけ桜の写真も撮っておきました。
画像

画像

画像

園内の桜

サプライズギフトということでこんなものも…
画像

アユとヤマメの箸置き

宇佐クワさんよりアユとヤマメの箸置きです。
最後にお土産として私も一ついただきました、ありがとうございます。
そして今回の花見での料理です。
画像

BBQ

画像

ヤマメ

画像

パエリア

画像

ささみの燻製

画像

イノシシ肉

こんな感じです。
今回も徒然なる日々さんと彼女さんが手の込んだ料理を作ってくださいました。
パエリアも燻製もすごく美味しかったです。
画像

シャンパン

時間が経つごとに私は飲めませんがお酒はどんどん減っています。
最初見た時5,6本あった気がするのですが、買い足したりしながら最後のほうはなくなっていましたね、すごい飲みっぷりです。
画像

三時間後くらい?(くわがた散歩道さんからお借りしました)

すでに出来上がっておられる方もちらほら…
そしてついにつくしんぼさんが椅子から落ちてしまい、その後セブンイレブンへ…
しばらく帰ってこられないなーと思ってたら戻ってこられました。
画像

泥だらけ

公園へ上がってくる道で何回かこけてしまったらしく、泥だらけで帰ってこられました。
その際は皆さん笑っていましたが、お怪我は大丈夫だったでしょうか。
後半は今回初めてお会いしたタジーさんとお話をたくさんしましたが、とても親身に話していただけて、今年の夏には都合が合えば採集などにも連れて行っていただけるとのこと、楽しみです。
画像

夜も宴は続きます

その後少し肌寒くなる夜まで、皆さんとの話は続きました。
片付けの後、地下鉄を使って帰宅します。
途中までHCはまっている従業員さんとUZさんと一緒で、その際にも去年の花見でのことなどを話していました。
お二人と別れて無事帰宅、いやー楽しかったです。

今回のお花見で前準備などをしていただけた、くわがた散歩道さん、徒然なる日々さんと彼女さん、タジーさん、ともさんと彼女さん、また、楽しい時間を下さった皆様、本当にありがとうございました。
次は夏の採集でお会いできたらいいなと思います。
また次の集まりのも楽しみにしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ごめん、訂正〜。まだ酔ってるのかな〜
前のコメント、消しといて〜

のりくん、昨日は楽しかったね〜♪
やっぱり、趣味が同じ人でわいわいがやがやは、
楽しいね〜 変な大人だけど、これからも宜しく!
一眼出しますよ!
かっき
2014/03/31 21:56
昨日はお疲れ様でした!!大人の醜態をみて、リアルに飲みたくないと言ったのりくん、いやー大人代表として、申し訳ない。お酒はほどほどに。(笑) でもきっと20歳になったら一緒に呑みたいと誘っちゃうかも。 しかし、一眼レフの画像、アングル、いいね〜。早速、数枚画像お借りしました。
改めて、ありがとうございます。 ご両親にもお菓子ありがとうございましたと、お伝えください。いい息子さんで、育て方を習いたいくらいです。
くわがた散歩道
2014/03/31 23:35
いつも、凄いカメラで綺麗な画像、有難うなんですわ。📷

大分のあんな所まで、採集に行かれるなんて、ステキ。✨

次回も宜しくですわ。*\(^o^)/*
マブ リン's &#9829;
2014/04/01 21:17
かっき さん
先日は本当に楽しかったですね。
同じ趣味を持っている方と話をする機会はなかなかありませんし、とても楽しい時間が過ごせました。
かっきさんが撮られる一眼の写真も楽しみにしています。
のりくん
2014/04/02 14:37
くわがた散歩道 さん
今回も本当にお世話になりました、ありがとうございました。
私も今まで参加してきた中でいろいろと見てきていますので、実際に飲める年齢になったら正しい飲み方を心がけようと思います 笑
また次の企画を楽しみにしております。
のりくん
2014/04/02 14:41
マブ リン's さん
たくさんのお話を聞かせていただきましたが、やはり採集のお話は聞きごたえがありました。
大分での採集もやはりチェックされているとは流石です。
今年は採集に力を入れたいので、もし機会がありましたら採集もよろしくお願いします。
のりくん
2014/04/02 14:44
のりくん、先日は無様な状態を見せてしまい、ご免なさいね〜f(^_^;
すべての話が楽しく(途中から記憶が・・・)、周りが皆趣味仲間と思うとついついf(^_^;
こんなおっさんですが、今後とも宜しくお願いしますねぇ(^-^)/
つくしんぼ
2014/04/02 15:42
つくしんぼ さん
いえいえ、お花見とっても楽しかったですね。
飲めない私が言うのもあれですが、お酒は潰れない程度に…ですね。
また次の機会でお話しすることを楽しみにしています。
のりくん
2014/04/02 22:48
近所にある大学に来てくれることを
楽しみに待ってまーす♪

頑張ってください^^

今後とも宜しくお願いします^^
田舎っぺ。
2014/04/03 19:58
田舎っぺ。 さん
コメントありがとうございます。
そうですね、難しいところではありますが目標は高く頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
のりくん
2014/04/03 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
くわカブ好きの花見2014 in 舞鶴公園 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる