カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年くわがた好きの忘年会

<<   作成日時 : 2013/12/29 02:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりです、放置してしまいすんません。
一応テストは12月上旬に終わったのですが、その後のテストが無い教科のレポートラッシュがとんでもなく忙しかったんですよね、言い訳ですけど。
テストの結果は満足のいくものでした、何よりいいことです。

ところで昨日菌糸ブロックを6ブロック詰めたおかげで、普段使ってない筋肉をフルに使ってしまい、右腕が若干筋肉痛です。。
一応これはオオクワ(梅崎×信玄)に使おうと思っています。
今期はオオクワ一本でやっていこうと考えています。まあいろいろな種類やっているとやはりお金がかかりますし、オオクワにはいい菌糸を食べさせてやりたいこともありますので。
年始に交換しますので、あまり期待せずに報告をお待ちください。

えー、前置きが長くなりました、本日くわがた散歩道さんが企画してくださった「2013年くわがた好きの忘年会」に参加してまいりました。
二ヶ月ほどぶりの集まりです。
自転車と電車を乗りついで、天神駅まで到着。
少し歩いていくと、店の下にくわがた散歩道さんとHCはまっている従業員さんが来られており、挨拶を交わして雑談しながら他の方を待ちました。
まもなく皆さんが来られて、店に入りました。
今回の店は天神の「大いなる樹」です。入ってみると雰囲気もよく、流石くわがた散歩道さんは店のチョイスが上手いな〜と思いました。
今回来られていたメンバーですが、くわがた散歩道さん徒然なる日々さんHCはまっている従業員さんつくしんぼさんかっきさんともさんマーブルクラブさん、そして最後だけでしたが、たいがぁーさんと私の9人になります(把握している方はリンク貼っております、もし貼っていない方で必要であればコメントにお願いします)。

いや〜、それにしてもやはり同じ趣味を持つ方々で集まると話に花が咲きますね。
採集、飼育、またその他の話題についてもお話しましたが、話が尽きることはありませんでした。

画像


画像


写真はくわがた散歩道さんから1枚拝借させていただきました。
私が撮影した写真を記事に使われる方はご自由にどうぞ。

ところで、途中HCはまっている従業員さんからくわがた散歩道さんにプレゼントが
画像


ポイズンリムーバー

そう、今年一回スズメバチに刺されたくわがた散歩道さんが次刺されるとまずいかもということで、毒を吸い出すための道具ですね(くわがた散歩道さん来年はお気をつけください)。

そんなこんなで2時間ともうちょっと話しましたが、あっという間でしたね。
まだまだ話したり無い気分もありましたが、私は未成年であるため、時間的にここで帰ることに。
駅まで皆さんに見送っていただき、そして無事帰宅。
本当に楽しく充実した時間でした。

最後になりましたが、今回の忘年会の企画をしていただいたくわがた散歩道さん、また楽しい時間を頂いた皆さん本当にありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今回、初めて参加させてもらいましたが、
最高に!楽しかったですね〜。
ゾウカブトの話を聞きそこなったのが、
残念ですが、次回はお聞かせ下さい。
オオクワガタの記事、楽しみにしておきま〜す!
かっき
2013/12/29 08:59
かっき さん
本当に楽しい時間でしたね。
まだまだ話し足りない気分でいっぱいです。
また次回お会いした際にゾウカブトのことも含め、さまざまなお話ができることを楽しみにしております。
のりくん
2013/12/29 11:33
改めてお疲れ様でした♪ ほんと毎回参加してくれてありがとう。席が遠かったからあんまり離せなかったけど、梅ア×信玄の交換がすっごく楽しみ。前が77だったから、次はそれ以上だね!菌糸もいいの使ってくれてるし、なんか大事に育ててもらって嬉しかったです。 次回会う日も楽しみにしています!
(ご両親にもよろしくお伝えください。)
くわがた散歩道
2013/12/30 03:55
くわがた散歩道 さん
毎回毎回お世話になっております。
とても楽しい時間でした。
梅崎×信玄は気合を入れてやってますので、期待に応えてくれたら嬉しいなと思います。
また記事にするつもりですので楽しみにお待ちください。
のりくん
2013/12/30 22:13
またまた、あえましたね。
学業に趣味に青春して下さいね。
来年も会いましょう (^o^)/
マブ リン's &#9829;
2013/12/31 20:25
マブ リン's さん
忘年会お疲れ様でした。
学業も趣味も両立できるようにこれからも頑張ります。
ぜひ次回お会いする際も採集のお話をお聞かせください、楽しみにしております。
のりくん
2013/12/31 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2013年くわがた好きの忘年会 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる