カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS クワカブ好きのお花見2013

<<   作成日時 : 2013/04/01 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 12

お久しぶりです。はたまた放置しておりました。。
生きておりますので^^;)
ブログの放置癖もやめなければなりませんね。
それと、本題とは別ですが、HPのほうに先日少し採集記をあげておきましたのでお時間がある方は覗いてみてください。

本題です。
昨日の昼から夜にかけて、舞鶴公園でくわがた散歩道さん主催のお花見が開催されました。
毎年恒例となってきた今回も参加させていただきました。
今日は地下鉄で会場最寄の駅まで移動しました。
ぼけ〜っとしてたら、いつの間にやら駅についていたので地下鉄をおり会場へ歩きます。
画像

舞鶴公園

今回の会場は舞鶴公園西広場です。去年もここでお花見をしたんですよね、一年って本当に早い。
画像

桜はまだ健在

人はけっこう多くにぎわっている様子でした。桜も幸いまだまだ持っている様子でした。
早めに動いていたのですが、少し早すぎたかも・・・なんて思いながら皆さんがいる場所を探すと、既にくわがた散歩道さん、徒然なる日々さんと彼女さん、HCはまっている従業員さんが来られていました。
HCさんは同じ時間くらいに来られていたので電車も同じだったかもしれません。
準備などはくわがた散歩道さん、徒然なる日々さんと彼女さんがしてくださっていました。
いつもしっかりとした準備をしていただき、感謝感謝です。
しばらくしてluppi0216くんもやってきました。
luppi0216くんは先日の忘年会から参加されていましたが、私と同年代の同じ趣味を持つ人がいると嬉しいですね。
画像

ぼちぼち開始

しばらくして、マーブルクラブさんが来られました、マーブルクラブさんの採集話はやはり長く経験からの奥深いものでありとても勉強になりました。
そして花見の料理です。
画像

BBQ

今年も昨年と同じくBBQです。
肉は徒然なる日々さんが用意してくださったもので猪肉もありました。
猪肉は私は初めて食べたのですが絶品です、臭みもなくすごく美味しかったです。
画像

パエリア

そして次に出来上がったのはパエリアです。
徒然なる日々さんと彼女さんが今年もつくってくださりました。
こちらも本当に美味しかったです!
徒然なる日々さんはアウトドアに精通されていて、手馴れた準備や料理をしていただけて心強いです。
画像

ヤマメ

そしてこちらも去年に続いてのくわがた散歩道さんが釣ってこられたヤマメです。
ゆっくりと焼くことで綺麗に焼けて、骨も柔らかくとても美味しかったです。
そして日も暮れ始めてきました。
少し肌寒くなってきたころに徒然なる日々さんの彼女さんがお湯を沸かしてくださり、ミルクティーを頂きました。(ありがとうございました)
日暮れ後は明かりを灯して雑談は続き、そして解散。
楽しい時間はあっという間でした。
余談になりますが、HCはまっている従業員さんはかなり酔っておられたようで、帰りは途中の駅までご一緒させていただきました。(無事に帰宅されましたでしょうか?)
だらだらと書いてきましたが、こんな感じです。
本当に楽しい時間が過ごせてよかったです。
また次回開催される際はよろしくお願いいたします。
改めまして皆様昨日はお疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は大変お世話になりました。
なかなか同年代くらいの趣味を持つ人がおらずまた、自分は知識が乏しいのでのりくんさんのように師匠がいてくださって助かります^_^
これからもよろしくお願いいたします♪
luppi
2013/04/01 23:33
のりくん大変ご迷惑をかけたと・・反省しております。
意識がなく・・・・徘徊しておりました・・
かろうじて生きてますよ〜〜(笑)
HCはまっている従業員
2013/04/02 00:20
luppi さん
私も同じように同年代でこの趣味を持つ人は少なく、気持ちがすごくわかります。
まだまだ私も未熟者ですが、可能な範囲で協力させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
のりくん
2013/04/02 12:03
HCはまっている従業員 さん
ブログ読ませていただきました・・・あのあと大変だったみたいですね。。
かなり酔っておられたようで、とにかく帰宅できたようで本当によかったです。
そして何よりお花見で楽しくお話ができよかったです。
また次の機会にもよろしくお願いいたします。
のりくん
2013/04/02 12:16
昨日は、皆さんと楽しいひと時をおくれて良かったですね。

若い内から沢山の経験者達と一緒に時間を過ごせる事は、きっと君の成長に良い影響を与えてくれるよね。

また、宜しくです。

私と友人(D2さを)のHPです
http://members.jcom.home.ne.jp/dorcus2/
マーブルクラブ
2013/04/02 13:44
花見はお疲れ様でした。会って話して、いや〜楽しい時間はあっという間でした。 そしてHCさんを電車に乗せてもらってありがとう。 改めて、また次回も参加宜しくお願いします。
くわがた散歩道
2013/04/02 14:13
マーブルクラブ さん
先日はありがとうございいました。
マーブルクラブさんの採集話は本当に幅が広く驚きました。
仰るとおり経験者の皆様からの助言があってこそ、この趣味が充実したものになっているのだと思います。
また次の機会にお話をお聞かせください。
HPも拝見させていただきますね。
のりくん
2013/04/02 23:46
くわがた散歩道 さん
今回も企画や準備などお世話になりました。
このように共通した趣味を持つ皆様とお話ができる機会を作っていただけて本当に感謝しております。
次の機会もまた楽しみにして待っております。
のりくん
2013/04/02 23:50
とっても楽しい経験ができて、なによりです(*^^*)
若いうちから酔っ払った大人を介抱する経験はめったにありません。
すばらしいお友達に囲まれて、成長している姿を見て、とても嬉しく思います。
これからもブログ更新よろしく(^^)
のんのパパ
2013/04/03 00:54
のんのパパ さん
皆さんにはお世話になりっぱなしですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
このような集まりに積極的に参加してさらにさまざまな方と交流を深められたらな、と思います。
のりくん
2013/04/05 00:26
ちょっと遅くなりましたが、この日はありがとうございました。
最後に酔っ払いを押し付けてゴメンね(笑)
近々、また開催しましょう!
泊まれるならキャンプで!
徒然なる日々
2013/04/08 13:59
徒然なる日々 さん
返信が遅くなってしまいすみません。。
お花見の際は準備から料理まで本当にお世話になりました。
次の機会も楽しみにしております。
のりくん
2013/04/20 15:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クワカブ好きのお花見2013 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる