カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2012/04/05 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

パソコン、何とか復活しました。
使いすぎなのかな、これで復活しなくなってしまったら買い替えです。。。
とりあえず今日、無事に入学式を終えてきました。
朝の6時半ごろ起きまして、準備を終えてから電車へ・・・。
ところがまた来た電車が超満員orz...
ぎゅうぎゅう詰めで立っていることしかできません。
明日からはもう1時間ほど早く行くので大丈夫かな・・・。
しかしながら博多を過ぎると皆さん退散です。
その後はゆっくり電車に乗って、バスに乗って無事に到着。
ちょうど学校の桜も満開で写真を撮っておきました。
画像

入学式があって説明があったりして、今日は終了。
その後定期などを買いに回って、家に帰りました。
とにかく疲れました。
明日からこの通学を続けなければなりません。
慣れるまで頑張りますね。

実は一昨日くわがた散歩道様に飼育報告をしていたんです。
早速今日、掲載していただきました。
くわがた散歩道様の飼育報告記事
詳しい飼育内容はリンク記事に掲載していただきましたので、そちらを見ていただくと助かります。
一応こちらでも少し紹介しておきたかったので・・・。
オオクワでくわがた散歩道様の能勢産梅崎×信玄血統です。
この血統はくわがた散歩道様がご自身で2つの血統を掛け合わせて作られた血統で、なんと♂は85.1mmという驚愕のサイズが出ている血統です。
実はその85.1mmの子供を2頭を昨年の忘年会でいただいてしまったんです。
これはでかいの出さないといけないな〜と、少しプレッシャーもかかりながらの飼育でした。
で、昨日の交換となります。
まずは1頭目。
画像

いきなり♂27g
これには驚きました。
スケールに乗せたときには心拍数が上がりまくり^^;)すぐに新しい瓶へ入れました。
2頭目。
画像

そして♀15g
こちらもびっくりです。
私が育てたとは思えないほどでかい。
おそらくこのサイズはすばらしい血統と菌糸瓶がなければ私には作出できなかったでしょう。
改めてくわがた散歩道様ありがとうございました。
明日は早く起きなければなりませんので、今日はここらで失礼(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい入学祝いになったね!今期は80mmそして、52mmUPを目指して頑張って!応援してます。
くわがた散歩道
2012/04/06 10:07
くわがた散歩道 さん
本当にいい入学祝になりました。
目標のサイズを目指して、頑張っていきます!
のりくん
2012/04/06 16:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
入学式 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる