カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと休みが

<<   作成日時 : 2012/04/13 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

やっと今週が終わりました。
この生活にも慣れてきた?のかな。
以下愚痴。基本的には読まずに飛ばしちゃってください。

昨日といい今日といい、ほんっとにタイミングが悪い。
昨日、帰ろうとバスを待つ・・・待つ・・・待つ・・・。7分遅れでバスが来る。
おい!
そして、バスに乗ったはいいが、電車の時刻に間に合うのか?
あと3分ほどだったところで何とか間に合うかなと思っていたら、信号&降りる人、乗る人が多い・・・電車行っちゃいました、ハイじゃあ20分待ち・・・。
おい!!
しかし、昨日はまだ良かったようだ。今日に関しては・・・。
クラスの人と今日は金曜日だし、早く帰ってゆっくりしたいね、的な話をしていました。
最後の授業・・・45分オーバー。。。
おい!!!
ふと時計を見る、23分、「バスは?」・・・20分発。「じゃあ次はいつなのかな?」・・・50分・・・。
おい!!!!
30分待ってまでバス乗りたくなかったので、定期代無駄にして歩くこと25分ほど、駅に到着。
結局、20分ほど待つ羽目になった。待っていると、同じクラスの人が来る。「バス乗ってきたよ。」
おい!!!!!
素直に待っときゃよかったよ。
まぁそういうものですかね。

ここまで。
で、そんな待ち時間がとても多い中、私が何をしているのかというと・・・。
画像

これですね。ブリーダーの方なら誰でも知っている、「クワガタムシ飼育のスーパーテクニック」通称「スパテク」です。
私のものは第3版の2000年発行のもので、情報としては十数年前のものになりますが、これを読んでいるとやはり、考えさせられるものがたくさんあります。これほど、深くクワガタ飼育について書かれている本は数少ないかと思います。
この本はほとんど文章だけの本なので、電車の中でも読んでいられます。
BE-KUWA読めるなら読みたいのですが、あれほどカブクワの写真が連載されている本を、お客さんがたくさん乗っていて、隣にも座っている状態で読む自信というか、度胸がありません。。。
そのうち電車内でも平気で読めるようになっちゃうかもしれませんが・・・そのときにはもう手遅れですね^^;)

とまぁいろいろとありましたが、無事に今週の学校も終わりました。
明日と明後日は、カブクワdayとなること間違いないでしょう^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一週間、お疲れ様 (^ ^)
もう、駅までの道を覚えたんですね。
じゃあチャリを手に入れたら楽かもね。
nonnopapa
2012/04/14 10:29
nonnopapa さん
そうですね。
いずれは自転車を手に入れて、駅から通えるようにしようと思っています。
のりくん
2012/04/14 11:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと休みが カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる