カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式

<<   作成日時 : 2012/03/15 19:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日も書いていましたが、今日はいよいよ卒業式です。
朝集合したあと、大体10時くらいから式が始まりました。
いろいろと式が進んでいくのですが、男子は泣いているような人は見かけませんでした。
と、そのような感じで式が終わりました。やはり感じたこと・・・長い。。。
その後、教室に戻るのですが、担任の先生にちょっとしたサプライズをしました。
一応先生を泣かせる目的だったのですが、先生曰く「何か泣けない。またすぐに会えるような気がする。」そうです。
生徒と先生とが深くつながっている証拠でもあるのかな、とも思っています。
結局、教室でいろいろとしたのですが、笑って卒業式を終えられたという感じです。
その後、友達と写真を撮ったりして、帰宅しました。
よい卒業式になったなと思います。

「この前入学したんだけど・・・。」本当に時が流れるのは早いものです。
もちろんいろいろな人と別れることになったのですが、これからの期待というものもあります。
これからいよいよ進学するのですが、小学校や中学校が近かっただけあり(小学校は隣、中学校は徒歩10分弱)かなり遠いところになるのですが、いろいろと楽しみなことがたくさんあります。
そのひとつとして、やはり化学や生物系の専門的な分野を学べることですね。
課題が出ているので今からしてきます。
クワガタに触れてもよかったのですが、長くなりそうなので今日も文だけになります。
では(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卒業式 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる