アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


2017/8/10 試験が終わって

2017/08/10 01:48
はいお久しぶりです、虫の話題ではありません 笑
7月は期末試験が3週間近くに渡って行われていたので、勉強をこなすのに必死でほぼ採集に行けておりませんでした。
ハイシーズンに勿体ないなという気持ちは大いにあるのですが、単位を落とすわけにもいきません 笑
周りは勉強できる学生たちが集まっているので、私は尚更必死にやらないとついていけないのです 笑
そんな感じで色々と地獄のような3週間を終えて、8/4くらいにようやく解放されました、幸せです。
ちょうど大学の近くの花火大会が行われていて、突発的に友人とその日に見に行きました。

画像

画像

今宿花火大会


花火自体かなり久々に見に行ったのですが、本当に綺麗でした。
私は日本らしく控えめで美しい枝垂れ柳が好きですね〜。
この日は突発的に行ったのでスマホでの画像です。

そして始まった夏休み、今年は実質的に最後の夏休みです。来年からは研究で休む暇はないと思われます。
8/6に誕生日を迎え、ついに21歳に…精神年齢が実年齢についていけなくなってきました 笑
その日はたまたま私が注目しているシンガーソングライターの植田真梨恵さんのCDリリースイベントがあったので、天神へインストアライブを見に行きました。

画像

Happy birthday boy!


サインももらえたのですが、「今日誕生日なんですよ〜」って伝えたところ、「Happy birthday boy!」をいただけてめちゃくちゃ嬉しかったですね〜。

画像

REVOLVER/植田真梨恵


今注目しているシンガーソングライターは特に2人いますが(もう1人は吉澤嘉代子さん)、植田真梨恵さんの作る曲も唄う歌もすごく好きなので今後も頑張ってほしいなと思っております。
私こう見えて音楽聴くのは結構こだわりがあったりして、大学入ってからはバンドやってたりするんですが、そのうち音楽について語る記事も書いてみたいですね〜 笑

その後、他学部の研究室見学に行ったり、免許更新に行ったりと、割と忙しい日々を送っております。
今は工学部に所属しているのですが、正直自分がやりたいこととちょっと違うな〜って感じが否めなくなってきたので、大学院から学部変更を検討していることが他学部の研究室見学をしている主な理由です。
4年生での研究室(こちらは工学部)についても話は伺って粗方目星はつけたつもりです。
変更先の学部はたぶんご想像の通りかと…研究分野は昆虫関連ではありませんが。
学部の変更となると当然勉強する分野が全然違うので、不利なところも大いにありますし、学部変更に伴って得られるものがあると同時に失うものも結構あります。
ですが、色々考えた挙句、自分は自分が楽しめる学問をやりたいという結論に帰着したためその進路も視野に入れて今後は勉強していこうかなと思っています。
当然今後気持ちが変わることもあるかもしれませんので、どちらの可能性も捨てずにやっていけたらとは考えています。
明日(日付的には今日)も別の研究室見学に行って、できる限りの下調べをするつもりです。

ということで、今年の夏休みは来年の大学院入試のために必死に英語を勉強して、最後の夏休みらしいことをして、かつ虫採りも挟めたら…なんて思っています。
実質最後の夏休み、いい期間にしたいですね。
記事へトラックバック / コメント


2017/3/9 伊万里へドライブ

2017/04/03 02:25
さて、卒業研究発表が終わった後の話です。
少し余裕が生まれ、友人とどこかドライブ行こうって話で伊万里へ。
伊万里と言えばクワガタ関連でよく話題に出る地域ですが、どのくらい遠くてどんな環境なのかな〜ってのも興味があります。
とりあえず全くのノープランで行ってから考えようっていうスタイルで下道を走ります。
友人の都合もあって、久留米を経由して伊万里へ向かったんですが、4時間弱くらいかかりました、いやー遠い…。
採集の先輩方はこんなところに通ってるのかと思うとビックリします。
とりあえず道の駅に行き、腹ごしらえをします。
画像

伊万里牛etc...

ご飯を食べつつどこに行くか作戦会議をします。
とりあえず伊万里焼有名だしそっち行ってみるかということで、車を走らせ、大川内山と呼ばれる地域へ。
画像

画像

大川内山

至る所に焼き物が見られ、陶磁器の里であることが伺えました。
画像

古い街並み

画像


ふらふらと歩いていると、神社があることを発見。
画像

鳥居を発見

階段を登るみたいなので軽い気持ちで登ってみることにしたところ、ガッツリ山の中に入って行き、想像以上に果てしなく続いたので、一山登ったんじゃないかってくらい歩く羽目になりました 笑
画像

画像

岳神社

巨大な岩のトンネルの下に作られている神社でかなり迫力がありました。
画像

帰ります

ここで結構汗をかいてしまったので、その後白磁の湯という温泉に入り、再び3時間くらいかけて下道で帰りました。
今回は虫目的ではなかったので、突入したりはしませんでしたが、ドライブ途中にちょこちょこ周りの環境に目をやり、このような環境の地域で大きなヒラタが採れるのか〜なんて考えていました。
いやーなかなかに遠かったですが、伊万里を満喫できました。

おまけ↓
その後、唐津にも行ったのですが、記事にするほどでもなかったので、写真だけ。
画像

画像

唐津城

画像

帰り道の菜の花畑
記事へトラックバック / コメント


2017/3/26 近況報告

2017/03/26 22:37
前回の記事にまとめてもいいですが、長くなるため別に記事を書きます。
学校以外のことですね〜。
ホントは一つずつ記事にしてもいいんですがキリがないので凝縮します。
成人式が終わり、少し経った1/12には友人2人と宅飲み
画像

宅飲み

このとき友人が持ってきていた北海道の白ワインが白なのに甘口でえらい美味しかった記憶があります。
2/10はめちゃくちゃ雪が降りしましたね、うちの学校の周辺が特に強烈でした。
画像

銀世界

その日また飲みに行っています 笑
画像

飲み

日本酒頼んだらめちゃめちゃ注がれました 笑
画像

〆ます

そして2/12はライブです、以前吉澤嘉代子さんのライブに行ったことを一度記事にしましたが、私は女性シンガーソングライターをよく聴いていて、植田真梨恵さんも好きでライブに行きました。ちなみに久留米市出身の方です。実はテスト前日です 笑
画像

植田真梨恵 ロンリーナイトマジックスペルツアー

コール&レスポンスがすごくアツいライブでしたね〜。
テストをうまく切り抜けて、その後は久留米の植田真梨恵さんのお父さんがされている担々麺屋のたんたんたまごへ行きました。
画像

画像

画像

たんたんたまご

和風ダシベースのマイルドな辛さに黒ゴマペーストが効いていて、とっても美味しかったですね〜。
残念ながらこの後しばらくしてお店は休止されてしまったようです、再開されたらまた行きたいですね。
そして、テスト終わりには学校近くの日本酒バーに行ってきました、また飲んでますね 笑
画像

日本酒バー

友達と回し飲みしていろんな種類の地酒を飲んでみましたが、それぞれ違いがあって面白かったです。
この辺りから本格的に日本酒に興味を持ち始めます 笑
画像

もちろん〆ます

その後は1,2週間卒業研究発表まで学校に缶詰めでしたね〜。
忙しい毎日の中でも地味にいろいろやってたみたいです。
そんなこんなで2月までのあれこれの振り返りでした。
記事へトラックバック / コメント


2017/3/20 近況報告(学校関連)

2017/03/20 03:19
お久しぶりです、ガッツリ放置しています。
記事を書かねばと思いつつ、忙しさに重い腰が持ち上がらずでした。
ネタはめちゃめちゃ溜まっているんでとりあえず学校関連の話題だけでも書いておこうかなと思います。

正直、成人式後はテストに卒業研究にでもうてんやわんやでした。
1月は実験のラストスパートをかけつつ論文を書いていました。
続いて2月はこの学校では最後のテスト勉強をこなしながらも、テスト勉強してる場合でもなく論文や要旨、パワーポイント資料の締め切りが常に頭の中をよぎる毎日を過ごしていました。
かなりたくさんの実験をやってきたのですが、実験をやればやるほどデータは増えるわけでそれをまとめるのも本当に大変でした。
ブログには書いていないのですが、12月に一度学会に研究内容を発表しに行ったことがあり、そのときが人生で一番忙しい時期だと思っていたのですが、それを遥かに超えましたね 笑
先生に10回くらい添削を頼んで良い卒業論文に仕上がりました。
そして先生には卒業研究発表のためにパワーポイントでプレゼンをするのですが、それの資料に関しても相当見ていただきました、先生には心から感謝しかありません。
研究室のメンバーと遅くまで論文書いたり、発表練習したり、励ましあったりして過ごした時間は恐らくずっと忘れないでしょうね〜。
本当に人生で一番濃い1ヶ月でした。
そんなこんなで卒業研究発表が2月の終わりにあり、何とか無事に終えることが出来ました。当然打ち上げも行きました 笑

3月は一旦私もひと段落でき、編入する大学の入学手続きを一気に済ませ、部屋の模様替えもしました。
クラスの皆とは近くではありますが卒業旅行に行って朝まで飲みました 笑
そしてやっぱり飲み方次第なところありますが、私はお酒に強くはないことを実感はしました。
最近日本酒にはまっていてよく飲むのですが、一合程度飲んで他のお酒を混ぜ始めるともうダメですね。
潰れたことはないですが、ヤバそうだなって領域までは何度か… 笑

そしてあっという間に卒業式です。
画像

卒業しました

実感もわかないまま卒業式は終わりましたね。
そして、もらうまで知らなかったんですが、学校での卒業研究の最優秀賞をいただきました。
画像

最優秀賞いただきました

正直かなり力を入れて頑張ってきたので、それが認められたのはすごく嬉しかったです。
研究を進める上で協力していただいた周囲の方々なしにはもらえなかったと思うので本当に感謝しています。

研究室の先生には研究室のメンバーと話し合って、日本酒を4合瓶で2本プレゼントさせていただきました。
日本酒を飲むようになったとはいえ、私もそんなに銘柄には詳しくなかったので、酒屋さんと相談し、佐賀県の「天山」と石川県の「農口」というお酒をセレクトしました。
味の対比もできそうですし、ホントに美味しそうで私が飲みたかったです 笑
先生も喜んでくださったのでよかったです。

その後、壮行会に行き、謝恩会では先生方からお話があったり、皆がそれぞれメッセージを伝えたりしたのですが、感動しましたね〜。
先生から次々にビールを注がれまくって、無限ビール状態でなかなかシンドかったです 笑
因みにビールの美味しさは未だによくわかりません…おこちゃまです。
時間になり、二次会へ。
今度はバンバン席を移動して皆とできるだけ話して回りました。
この辺で「もう最後の人もいるのか〜」なんて実感が少しわき始めましたね。
あっという間にまた時間がきて、カラオケへ…どっちみち終電逃しているので、始発までずっと歌い続けました。
朝日を眺めながら帰宅、なかなかハードな卒業式でした 笑

私の学校は5年間同じクラスで過ごすのですが、流石に5年間も一緒にいるとそれが恒久的かのように思ってしまっていた感じはありますね。
入学式の記憶は未だにあり、本当にあっという間の5年間でした。
私は地元の大学に合格したので、今後も福岡に残り続けることになっていますが、クラスの皆は就職や進学などそれぞれの道に進み、全国へと散らばっていきます。
寂しい気持ちも大きいですが、もう会えないってわけでもないので、卒業後も会う機会を作れたらいいなと思っています。
寂しさと同時に新天地への期待もあります、五年間学んできたことを糧に今後も精進します。
もちろん採集も 笑
記事へトラックバック / コメント


2017/1/9 成人式&同窓会

2017/01/14 16:55
さてもう先週の話にはなってしまいますが、成人式に行ってまいりました。
会場はマリンメッセ福岡です、地下鉄で近づいてダラダラ歩いていきました。
画像

歩く

新成人の方がちらほらみられる中、会場に着くとすでに大量の人…。
駐車場が待ち合わせ場所となっていたのですが、多すぎて友達も探せず、ちょっと早めに会場に入ると、めちゃくちゃ前に案内されました 笑
画像

成人式

式典では大学生の和太鼓や高校生のダンスなどの披露がありました。
加えて市長さんなどからの言葉や著名人(と言ってもローカルな人)からのビデオメッセージなどが映されました。
意外とすぐに式典は終わり、記念品でももらえるのかなと思ってたんですがなにももらえず、再び友達を外で探していました。
今の学校の友達とは会うことが出来たのですが、中学時代の友達とはほとんど会えず、同窓会で会うことに。
しばらく天神辺りで暇をつぶして、同窓会へ。
友人たちは変わってなかったですね〜、ただ見た目と言動が以前より大人びていた感じはしました。
先生方も来られていて、久々にちょっと挨拶と現状の報告などをしました。
あっという間に同窓会は終わり、二次会に行こうとも考えたのですが、翌日は学校…諦めて帰るわけですが、ド近所に友人の実家でお店をしているところがあり、そこに少人数で二次会をさせてもらうことにしました。
閉店後から深夜一時くらいまでゆっくり話をして帰宅。
そのまま2,3時間寝て学校に行きました。

振り返ってみるとあっという間の20年でしたね〜。
今後もっと早くなっていくんだろうなと思うと恐ろしいです。
ということで改めて大人になったなと感じさせられましたが、今後もぼちぼち頑張っていきましょうかね。
まだまだ学生生活は続きそうなので、勉学にも励みつつ、今やれることをたくさんしていきたいですね。
記事へトラックバック 0 / コメント 6


2016/12/31-2017/1/3 年末年始あれこれ

2017/01/07 20:47
少し時間が出来たので、年末年始のことでも書きますね。
年末年始は毎年、柳川の方に帰省をしています。
画像

@基山PA

画像は基山PAの肉うどんです、ここの肉うどんいつも食べますが美味しいですよ。
今年もいつものように帰省、12/31はゆったり紅白を見て年明けを迎えました。
そして今年は初日の出が見れそうだったので、朝早起きして外に出てみました。
画像

初日の出

平地ということもあり、綺麗に見えました。
なんだかまた1年が始まると思うと感慨深かったですね。
画像

初詣@風浪宮

初詣にもいきました。
帰省先で年末年始をフルパワーで怠けたところ、若干太りましたね…よくないですね。
福岡に戻ってきたら、筥崎宮にもいきました。
画像

行列@筥崎宮

画像

玉せせりの玉

ちょうど玉せせりの日と被りまして、カメラがめちゃくちゃ来ていました、私はお参りとお守りを購入するのが目的だったので始まる前に帰りましたが 笑
画像

敵國降伏

そんな感じで年末年始を過ごしておりました。
年明けの授業が始まるのはまだ先なのですが、一足先に卒業研究の実験はしています。
そういえば明後日は成人式らしいです、実感全くないです。
相変わらずまとまりのない文章ですが、ここらへんで終わります。
改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
記事へトラックバック / コメント


2016/12/30 くわがた好きの忘年会2016

2016/12/31 02:03
お久しぶりです、サボりがちですがちょいちょい更新しますね。
いつの間にやらもう年末ですね〜、今年の冬休みは卒業研究の実験ばっかりしているので、なんだか冬休みって感じはしないですが、もう今年も残すところあとわずかになりました。

というわけで今年もくわがた好きの忘年会に参加させていただきました。
画像

今回のメンバーですが、くわがた散歩道さん、yosukeさん、SRTさん、はるおさん、かっきさん、つくしんぼさん、そして初めましてのカブクワさんとプレモルさんでした。
いつもの皆さんとお会いするのは何気に1年ぶりですね。
そして私が二十歳になって初めての皆さんとの飲み会でした。HCはまっている従業員さんがいらっしゃらなかったのが残念だったですね〜、またご一緒に飲みに行きたいです。

さて話を当日に戻します。
私が来た頃、既に何人か来られており、カブクワさんとプレモルさんのプロフィールをうかがっていたんですが、なんとカブクワさんは佐賀の小城、プレモルさんは沖縄の那覇からこのために来られたそうです。
いやー本当にびっくりしました。それだけくわがた散歩道さんの影響力が大きいということですね。
画像

1次会

(写真お借りします…すみません。)
ようやく皆さんとビールで乾杯が出来ました、嬉しいですね〜。
1次会ではプレモルさんが持ち込まれた沖縄の島酒や、SRTさんが持ち込まれた森伊蔵を飲ませていただきました。
こんな良いお酒私が飲んでいいのやら…味わって飲みました。
そして1次会の最後の方でケーキが出てきたので当日誕生日だったSRTさんの分だろうと思っていたらもう一個ケーキが…なんと私の二十歳のお祝いもしてくださりました。
皆さん本当にありがとうございました、嬉しかったです。
因みにこのケーキすごく美味しかったです。
そんなこんなで1次会ではお酒も飲みつつご飯もお腹いっぱい食べつつ、皆さんそれぞれと楽しくお話が出来ました。
年は離れており、皆さん大先輩ばかりですが、趣味が共通というだけでこれだけ打ち解けてお話ができるのは素晴らしいことだな〜とあらためて思いましたね。
画像

2次会

そしてあっという間に時間がきて2次会へ。
ここからは私も二十歳になってからしか行けなかったので、楽しみにしていました。
席について1杯目を飲みつつ、話が盛り上がってきたところで、なぜかお会計。
?マークが頭の上に浮かんでる人が結構いらしたと思います、私もですが 笑
そして、かっきさん、yosukeさんが帰られて、他のメンバーでお店を探しました。
色々と迷いましたが近くに合ったお店へ…
画像

3次会

ワインから始まりシャンパンも飲んだりと結構飲んだ気がします。
3次会ではくわがた散歩道さんと私の研究の話から生き物についての話、趣味に対する姿勢の話、人付き合いの話など、結構真面目な話を熱く語っておりました。
くわがた散歩道さんは本当に広い知識を持っておられるし、後者2つの話題なんか正直録音しておきたいくらいにタメになる話ばかりでした、またこの話の続きがしたいな〜。
そんなこんなで結局閉店まで飲み続け…お会計はSRTさんが…ありがとうございました。
タクシーを捕まえて4:00前くらいに帰宅しました。
そして少し寝て次の日(というか同日)学校に実験に行くことに 笑
そんなこんなで今に至ります。
毎年お忙しい中、幹事を務めてくださるくわがた散歩道さん、そして楽しい時間を過ごさせてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
また集まりがあれば行きたいですね〜楽しみです。
それではブログの記事からWordに移動して論文でも書こうかなと思います。
今年もお世話になりました、皆さん良いお年を。
記事へトラックバック 0 / コメント 6


2016/11/27 近況報告

2016/11/27 19:20
更新さぼりまくりですね、前回の記事の最初の一文はどこへ行ったのやら…
秋が一瞬で過ぎ去って冬になっちゃいました。朝が寒すぎてたまりません。
言い訳ですけどめっちゃ忙しいんですよ。
(来年度編入してもだいぶ忙しいと、編入先の先輩が仰ってましたが…)
自分のブログの更新どころか人のブログを覗きに行くこともあんまりできていません。

ということで前回更新からの2ヶ月で何があったか、どうでもいいことも含めて今日は記事にしようかと。

・学校(学業関連)
先月のどこかで来年ウチの学校に来ようとしている中学生向けの説明会があり、その際に実験室でちょっと自分の研究の説明をしたり、学校生活について説明をしたんですが、5年前には自分が中学生側だったことを思い出して、学生側になって説明をしている自分が不思議な感じがしましたね。
もう5年もたってしまったのか〜と、時が経つのが早く感じます。

後期に入って授業がめっちゃ少なくなりました。
ただその分卒業研究の占める割合が多くなったとも言えますね〜。
週に1回授業が全くない日もありますが、サボっていられるわけもなく1日中実験をしてます。
でも実験自体はとても楽しくやっています。
私の研究が生物関連の研究なので、どうしても化学と比べると実験のスパンが長くなったり時間に縛られがちなんですよね〜。
休日は大量に溜まった課題たちや、卒業研究発表に向けての資料、来月に学会発表みたいなのがあるんですが、それ用の資料を作成したりなどで手いっぱいで、あんまり遊べていないですね〜。
理系の大学生ってそんなものなのかもしれません(私は大学生ではないですが…)。
2月下旬に卒業研究発表もありますし、ぼちぼち研究にゴールを作っておかないと、とんでもないことになりますのでサッサとゴールを定めてぼちぼち頑張ります。

・学校(その他)
11月に最後の文化祭&体育祭がありました。
一応今の学校では今回が最後になりますね(、卒業できれば…)。
準備もそれなりに頑張り、本番では昨年に引き続き文化祭でピアノを弾いたりしてました。
なんか発表する機会があるとモチベーションも高まりますもんね。
他の皆も大学編入しない人は就職ですし、フルパワーで最後の文化祭と体育祭を楽しんでいました。
いい思い出になったんじゃないかな〜と思っています。

あとは時々研究室の人たちや友達と飲み会とかも行ってます。
最近どの程度までなら飲んで大丈夫なのか、ってのか少しだけ見えてきた気もします。
今度はくわがた好きの飲み会もありますし、大事なことです 笑
最近の生活での楽しみは研究室で実験の待ち時間などにダラダラ友達と談笑したりすることですね〜、皆来年度からはバラバラになってしまいますし、とても貴重な時間に思えます。
今後も研究はきちんとやりつつ、上手く空いた時間を見つけたり作ったりして、友達との思い出作りもできたらなと思っています。

・甲種危険物取扱者取得しました
1年ちょっと前くらいに受けるってブログに書いた記憶がありますが、あれ実は1問足らずで落ちました。
それが地味に悔しかったので、編入試験の合格が決まった後、受けなおすことを決め、真面目に勉強して受けたらフツーに受かりました。
前回いかに勉強せずに受けたのかってことですね、ひとまずリベンジは果たせたので満足です。

・虫関連
シーズン終了後は全然何もできていないです…。
本当は下見に行ってたくさんポイントを見つけなければなんですが、なかなか休日で1日フリーな日自体がありません。
来シーズン以降、成果を上げるためにもポイント探しは重要なので新たなポイントを何か所かくらいは見つけておきたいですね。

まとまりのない文章ですがこんなところで。
今週から定期試験なので勉強します。
またそのうち更新します。
記事へトラックバック 0 / コメント 4


2016/9/26 英彦山登山

2016/09/28 01:22
更新頻度を上げていきますよ〜。
早速ですが、先日友人と英彦山に登ってまいりました。
英彦山周辺は何度か行ったことがあるのですが、実際に山に登るのは初めてです。
親の車を借り、友人を拾いに行って、その後、英彦山の登山口に向かいます。
途中、国道500号線が通行止めになっており、やや遠回りしつつも合計3時間ほどで別所駐車場というところに到着。
画像

参道

英彦山神宮までの石段を登り、お参りを済ませたら登山開始です。
画像

スタート

登山道はほとんどすべて階段で、2ヶ所ほど鎖場があるような感じです。
画像

画像

画像

画像

画像

道中

本来2時間ほどで登るらしいのですが、友人と3,4回ほど小休憩をはさみつつ、ハイペースで登っていたところ、意外と早く空が近くなってきました。
画像

画像

明るくなってきた

標高が上がってきたところで、結構平地では見慣れないような虫が見られます。
見たことない蝶やバッタなどがいましたね。
画像

たぶんアサギマダラ

画像

知らない蝶

全然詳しくないのでわかりませんが、とりあえずアサギマダラだけは知っており、初めて見ました。
(後に麓でも見たので頂上付近限定ではないようです。)
画像

画像

頂上付近

そして1時間強で登頂。
画像

頂上の神社

画像

英彦山山頂

画像

山頂からの景色

道中はなかなかしんどかったですが、後から考えると思ってたよりはきつくなかったかなといった印象です。
画像

ブナ

頂上の神社にもお参りをして、簡単に昼ご飯を食べました。
画像

山頂にいた知らない蝶

ひとしきり休んで、下山します、これも4,50分と割と早く降りてしまいました。
その後、再び車に乗り込み、友人を送った後に帰宅しました。
約180kmほど合計でドライブし、加えて登山までするのは初めてではありましたが、意外とイケたので、今後もドライブ+αといったことはやっていきたいですね。
採集などにも応用がききそうですしね。
ではまた。更新頻度を以前よりは上げたいところですね。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


2016/9/23 映画「君の名は。」を見てきました

2016/09/24 01:41
毎度のことですがお久しぶりです。
テストが終わりひと段落しております。
テスト前から周りで結構話題になっており、気になっていた「君の名は。」を見に行ってきました。
画像

簡単にあらすじでも紹介したいところですが、多分上手くできないので気になる人は公式サイトでも見てみてください(レビューを書いてるサイトなどは話が最後まで出てることもあるので公式がいいと思います)。
映画を見た友人からは「小説読んでから見たほうがいいかも」と聞いたので、私も一度小説を読んだ上で見に行きました。
小説は後半からはどんどんと物語がつながっていき、読みなれない私でも結構スラスラと読み進められました。
あんまり内容に触れるとネタバレになりかねないので、ざっくりとした感想ではありますが、映画では内容がいい感じにまとめられていて、流れるように進んでいき、おそらく私は初見では話が分かんなかっただろうと思うので、小説は読んでおいてよかったかな〜とは思いました。
たぶん初見で見に行ってたら小説読んでもう一回行かなきゃだったかもです 笑
また小説で想像していた人物や風景が像を結ぶ感じも楽しめました、この人は想像通りだとかこの人はちょっと違ったな〜とかですね。
物語も「どうなるの?」って気になるような展開に興味を惹かれましたし、何より一番すごいなと思ったのは映画での描写ですね〜。
空だとか雨だとか黒板だとかが、これホントにアニメかよってくらい綺麗でした。
もはや本物よりきれいな気さえします。
かなり久々に映画館で映画を見た気がするのですが、見に行って良かったなと思う作品でした。
それでは全然虫ネタではなかったですが、ぼちぼち寝支度しまーす。
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
2016/9/5 受かりました!
(16/9/11追記、記事タイトル変えました) 再びお久しぶりです、今年のジャンヒラコンテストも盛り上がっていましたね〜、相変わらず70mm台を突破して、72.2mmなどという恐ろしいサイズをくわがた散歩道さんが採集されていて文句なしの優勝でしたね。 やはりジャンヒラを毎回のように採集される方が上位を占めており、レベルは高すぎると同時に私はまだ全然素人だな〜と痛感させられました。 実をいうと前の記事の後も、何度か採集は悪あがきで行ったのですが、ジャンヒラクラスは手に入りませんでした。 今... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/09/05 20:01
2016/8/10 いろいろ終わりました!
2016/8/10 いろいろ終わりました! お久しぶりです、今シーズンをほとんど犠牲にしてしまいましたが、ようやく受験が終わりました。 手応えは正直に言うと非常に悪いです、ビックリするくらい筆記試験が解けなくてだいぶショックでした。 まーもうどうにもならんので、期待せずに結果を待ちます。 重荷が消えただけでも良かったかなって感じです。 滑り止めはパスしてるので開放はされました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/10 23:23
2016/5/13 一時休止
お久しぶりです。 今年のGWは数学漬けで頭が狂いそうでした 笑 その反動か1週間くらい五月病です 笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/13 07:00
2016/4/1,2 近所の桜
2016/4/1,2 近所の桜 先日、桜が満開で天気も崩れないうちに、近所の桜をカメラを背負って自転車に乗って、撮りに行きました。 あんまり本文は書かずに淡々と写真を貼っていきますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/04 02:18
2016/3/23 すっかり放置してました、そして近況報告
2016/3/23 すっかり放置してました、そして近況報告 タイトル通りですね〜。 ネタが無かったわけではないですが、どうもここのところブログの更新をするほど余裕がありませんでした。 春休みに入って割と時間が経ちましたが、TOEICを受けたり、研究室の引継ぎとかやってました。 そして何より今年の夏に受験(編入試験)を控えているのでそれなりに勉強しています。 とはいえ結構怠けてるので勉強やって身についたな〜っていう実感はあまりないです、本当はもうちょっと気を引き締めてやらないといけないのかな〜とも思っています。 そんなこんなで何度かお知らせしてい... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/22 23:54
2016/1/25 年末年始のこととちょっとお知らせ
2016/1/25 年末年始のこととちょっとお知らせ お久しぶりです、ここ2,3日は福岡もめちゃくちゃ寒いですね。 こんなに寒くなるなんて初めてな気がします。 そして外は真っ白ですし、外出もできませんね〜。 吹雪の中、写真撮ったりはしましたけど 笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/25 10:59
2015/12/19 福岡モーターショー2015
2015/12/19 福岡モーターショー2015 さて、しばらく空けてしまいました。 テストで12月上旬までは忙しかったのですが、それ以降はリアルに何もネタがありませんでした 笑 久々にまともなネタが回ってきたんで、手短に書いてきますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/20 16:33
2015/11/28 吉澤嘉代子さんのライブ「秘密ツアー」へ
2015/11/28 吉澤嘉代子さんのライブ「秘密ツアー」へ さて、テスト直前ですが超簡単に更新します。 オフシーズンでも週に1回くらいは更新したいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/29 19:42
2015/11/15 紅葉狩り@竈門神社
2015/11/15 紅葉狩り@竈門神社 さて先週の記事で少しだけ触れた紅葉の写真でもアップしようと思います。 11/15は朝からドライブも兼ねて、大宰府の竈門神社へ紅葉を見に行きました。 本当は見ごろの関係でもう1週間ほど遅らせたかったのですが、どうもテストやらの兼ね合いもあるので、とりあえず行ってみることにしました。 8:00頃家を出て、車を走らせること1時間弱、到着しました。 以前自転車で来たことがあり、道中の坂道がかなりしんどかったのですが、車なら楽ちんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/22 11:29
2015/11/8 吉澤嘉代子さんのインストアライブ
2015/11/8 吉澤嘉代子さんのインストアライブ こんばんは、この頃虫ネタがなくなってきました 笑 前回の更新から2週間ほど空きましたが、あの後文化祭、体育祭などがありました。 だいぶ時間をかけて様々な準備を進めてきたのですが、始まってしまうとあっという間でしたね。 今まで準備をしていた時間に空きができてしまって、なんだか手持無沙汰です。 とはいえ、無事に終わって何よりでした、いい思い出になりました。 大イベントが終わって、いよいよ勉強の方にもシフトしていかねばなりません、なかなか現実はうまくいきませんが。 因みに今日ちょっとだけ紅... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/16 01:08
相変わらずの忙しさ
相変わらずの忙しさ 2週間くらい空けてしまいましたね。 ついに11月です、文化祭の準備も大詰めを迎えて、ここ3週間くらいはもはや休みなんてないので曜日感覚が狂ってます。 大してネタにすることもないのですが、先週の土曜日の話でも書こうかなと思います 。 先週の土曜日は準備もありましたが、久々に休みをもらって、とある場所へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/01 01:50
忙しい今日この頃
放置気味になってしまうので文章だけですが更新します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 12:49
修学旅行的なもの
修学旅行的なもの こんばんは、1日に無事に福岡に戻ってまいりました。 2日はウォーミングアップもなしに学校が始まり、帰りには友人とカラオケへ…全力を出して帰宅後写真の整理をして完全に寝落ちしていました 笑 土曜日は基本的に休憩しつつ、旅行中で放置していたことをやっていました。 そして現在に至ります。今日は旅行の模様でも書いていこうかなと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/05 00:02
ご無沙汰しております
ご無沙汰しております タイトルのとおりです、だいぶ放置してしまいました、すみません。 今日はその言い訳をツラツラと書いていきます 笑 最後の更新をしたのが9月上旬でしたが、あの直後からテストが始まりました。 正直夏休み明けから忙しく準備が整ってない状態でのテストではありましたが、ぼちぼちといった感じでしょうか、まだ結果は全ては知らされてないのでわかりませんが。 その後はシルバーウィークに突入ですね。 皆さん楽しまれていたようですが、私は土曜日に喉に違和感を覚えて、市販薬を飲んでおりました。 そして日曜日の朝、強烈に喉... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/26 01:40
近況報告
さて、一足早く8/31から学校が始まるという何か損した気分で生活の順応を始めています。 夏休みに比べたら朝が早くて、平日の睡眠時間が半減してしまうので1週目はかなりグロッキーな感じで 笑 明日はプレゼンをしなきゃならないので、それの準備とともに今週中盤からのテストに備える日々ですね。 やることが多すぎて果たして間に合うのか…やや心配です。 という言い訳をしつつ、そんなこんなでしばらく採集には行けない感じですね〜。 というか最近急に寒くなって、虫たちの活動が秋にシフトしてるんじゃないかな〜とも思い... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/06 13:10
2015/8/13-15 帰省
2015/8/13-15 帰省 文章入れるのがかなり遅くなってしまいました、すみません。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/13 23:30
19歳になりました
少し空けましたね、しばらくインターンシップというやつがあって、やっぱり企業に入るとなると気を遣うためか結構疲れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/06 22:49
2015/7/25 長住祭り
2015/7/25 長住祭り 少し遅くなりましたが、先日長住祭りに参加させていただきました。 私は初めて参加させていただきます。 本当は自転車で行こうかな〜と思っていたのですが、その日の昼外に出て「これは無理」と確信しました 笑 暑すぎます、35℃くらいあったらしく、そんな中1時間弱も自転車に乗ってると死んでしまいます 笑 結局電車とバスを乗り継ぎ、やや早めに到着。 通りを歩いて探していると、テント設営中の皆さんを発見、早速微力ながらお手伝いさせていただきました。 テントを立て、机や飾りを並べ、クワガタを並べてい... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/27 02:47
ぼちぼちテスト期間です
ぼちぼちテスト期間です 5/22も採集に行きました、クワガタの状況は先週と同じ感じですね。 樹液がきちっと出始めたのが環境の変化でしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/24 22:40
先週の土日の話
先週の土日の話 先週の土日(5/9,10)はヒジョーに忙しかったですね。 土曜日は朝から夕方まで展示会の説明員をして、帰ってからは少し危険物を勉強して終了。 日曜日は夏の服を午前中に買いに行って、午後というか夕方くらいからライブに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/17 21:28
2015/5/2 近況報告
2015/5/2 近況報告 青春18きっぷ旅は1日目と2日目を更新しております。 さて、新学期も始まって早1か月ほどたちますが、なかなか忙しい日々を過ごしています。 進級は無事にしております、一応年齢的には大学1年生となっています、でも通っている学校は変わりありません。 一応私は来年度が受験生のような形となっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/02 00:46
2015/3/28 虫好き仲間のお花見会
2015/3/28 虫好き仲間のお花見会 こんばんは、旅の記事をぼちぼち仕上げなきゃなーとか思っていますが、写真が多くてちょっと躊躇してる状況です 笑 時間があるときに整理しておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/30 01:45
青春18きっぷ旅5日目(島根〜福岡)
青春18きっぷ旅5日目(島根〜福岡) 長かった旅も最終日になりました。 5:30に起きて、早朝から私鉄に乗って出雲大社へ参拝に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/14 20:50
青春18きっぷ旅4日目(京都〜島根)
青春18きっぷ旅4日目(京都〜島根) 4日目になりました。 今日は移動のみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/13 13:18
青春18きっぷ旅3日目(和歌山〜京都)
青春18きっぷ旅3日目(和歌山〜京都) さて三日目になりました、早くも折り返しです。 今日はあまり移動しません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/12 08:55
青春18きっぷ旅2日目(岡山〜和歌山)
青春18きっぷ旅2日目(岡山〜和歌山) さて2日目です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/11 10:22
青春18きっぷ旅1日目(福岡〜岡山)
青春18きっぷ旅1日目(福岡〜岡山) 現在三日目進行中ですが時間があるので軽くまとめます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/11 10:08
春休み
春休み お久しぶりです。相変わらずの更新頻度で…… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/23 11:06
近況報告
またまたお久しぶりです、クリスマスも終わってもうすぐ年末ですね、一年って早いものです。 前回更新から特別大きなニュースはありませんね。 いくつか無理やり挙げると、あれからテスト結果が出て、どうしても勝てなかった不動のクラス1位に今回限り勝ちました、小さな自慢です。 今回はわりと真面目に勉強してたので結果に繋がってよかったです。 他には…友達とカラオケに何回か行きました。 暇そうに見えますが、なぜか休日は予定が入ってて来年の採集の下見にはあまり行けていないという状況ですね。 それと学校は今日までで... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/26 07:20
2014/11/15 紅葉狩り2014 in 英彦山
2014/11/15 紅葉狩り2014 in 英彦山 3週間ぶりくらいですかね?お久しぶりです。 先週の金曜日までテストが行われておりました、本当は土日に更新しようと思っていたのですが、テストの疲れでダウンしておりました 笑 で、ぼちぼちテストも返ってきていますが、結果はまずまずかな〜って感じです。 今回はそれなりには勉強していたので、そうでもないと困りますが。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/12/08 22:59
しばらくテスト休みにします
しばらくテスト休みにします さて、先週「来週は紅葉を見に行きます」なんて記しておりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/17 19:50
近況報告
近況報告 さて、先月末の飲み会以来ブログ放置していました。 最近はだいぶ冷え込んできて、我が家のクワガタたちも、活動が鈍くなってきましたし・・・。 とはいえ何もなかったわけではなく、私の学校の文化祭やら体育祭が先日行われました。 友達がバンドで演奏していたり、何か発表をしているのを見たりだとか、出展されているお店でいろんなものを買ったりしましたね。 なかなか楽しかったです。 写真もあるのですが、友達の写真ばかりなのでここに貼るのはちょっとアレかな〜と。 で、まあ最近はそんな期間も終わってしまい... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/08 19:40
皆既月食
皆既月食 最近はだいぶ寒くなってきて、秋の訪れを感じますね。 週一で車を運転していますが、先週は50km弱走ってきました。 自転車に比べれば楽ですが、少し疲れますね、何百kmも走る方はすごいです。 そんな前置きはいいとして、サクッと更新します。 今日は皆既月食で、うまく晴れてくれたので、つい先ほどまで少し撮影へ出かけてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 22:02
安宅棚田彼岸花祭り
安宅棚田彼岸花祭り 【追記 9/23】 コメント欄を前回記事を書いたときに続いて消した設定のままにしていましたので表示させました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/22 11:25
普通自動車免許取得しました
お久しぶりです、しばらく開けてしまいスミマセン。 お盆明けからは自動車学校もほぼ毎日通い、学科試験の勉強もしたりとなかなか忙しい日々が続いておりました。 昨日、無事に技能の卒業検定に受かり、再び学科の勉強を必死にやって、今日試験を受けに行ってきました。 結果は合格、やはり免許が欲しいという意欲がつながったかなとは思います。 そして、免許証も今日受け取りました。 これで一応自動車の単独運転が可能になったということですね。 ですが、車を買えるはずもなく、まだまだ運転するのは恐ろしいので、... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/28 23:14
8/13-15 お盆休み
8/13-15 お盆休み 最近どうも忙しく、あまり採集に行けておりません。 とはいいつつも今日の早朝ちょっとだけ行ってきましたが、ヒラタとコクワがちょこっといるだけでダメダメでしたね。 さて毎年お盆休みは実家に帰省するのですが、今年も同様に帰省をしておりました。 で、その期間で一眼レフを持って行っていたため、ちょこちょこ写真を撮っており、それだけ貼っておきます。 なかなか天気には恵まれず、曇りの中での撮影でしたので、大体生き物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 23:36
夏休み突入
今日はちょっとした近況報告をしておきます。 ちなみにHPに採集記2本ほどあげています、ただ大した成果もないので見たい方は飛んでください。 最近の採集ですが、先日更新して以来いけておりません。 夏休みに入った直後からバンバン自動車学校に通い詰め、夜は空いてますがちょっと忙しかったりします。 ちなみにMT車の免許を取ろうと思っているのですが、今日も乗ってきて現在4時間ほど所内で車に乗り、やっとこさシフトアップができてきたかな〜程度です。 頭では理解しているもののまだ身体が覚えてない感じなの... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 16:30
梅雨らしい写真
梅雨らしい写真 皆さん採集にバンバン行かれていますね。 とんでもない頻度で採集されている人もいますし、私も気合を入れなきゃですね。 さて、土日はあいにくの天気。 今日は採集に行こうか迷ってヘッドライトを試すという大義名分で夜ド近所に行きましたが、樹液が流れてて蛾くらいしかいませんでした。。 ただなんと超デカいヒラタの頭を発見、先日の62.8mmよりも数ミリ大きいので64-65mmクラスだったのかもしれません。 まさかド近所でそんな個体がいるとは思ってもいなかったので、あんまり重要視していませんでしたが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/22 22:29
テスト終了
今日(昨日)無事に?テストが終了しました。 若干怪しめな教科はあるものの何とかなると信じています。 今日は平日にもかかわらず、試験が終わったということで、昼飯を食べてから夜まで友達二人とカラオケに行ってきました。 久々のカラオケで日ごろの憂さ晴らしとテストでたまったストレスの発散をして、また明日から学校へ。 明日からは普通に授業がありますが、試験の時に比べればだいぶ気持ちは楽ですね。 ぼちぼち趣味のほうにも力を入れ始めましょうかね、頑張ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/11 01:26
テスト前に限って
こんばんは、いよいよ五月が終わりますね。 昨日あたりから急に暑くなり、「夏が来た!」と、この前の件で下がり気味だったテンションを上げていました。 夜でこの気温だとクワガタも活動してるんじゃないかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/31 23:37
GW帰省
こんばんは、何とか1週間に1度は更新をということで今日もちょっと更新です。 ちょっと本題とは離れますが、先ほど今年初めてママチャリで夜回りに行ってきました。 ド近所のポイントだけ様子見をしてみたのですが、毎年この時期には樹液が出ているのですが、まだ虫っ気もなくほとんど樹液も見られませんでしたね。 まだ寒いですし今年は若干季節が遅れている感じもしますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/06 23:56
近況報告
こんばんは、1週間ほどぶりですね。 さて、実は更新したい内容が2,3件あるんですが、ちょっと書く時間がなくてですね…。 ということで生存報告的な最近の出来事でも書いていこうかなーと思っています。 いよいよ私も高校3年になったわけですが、とりあえず学校の都合というか特殊な学校何で私は今年受験をする必要はないんですね。 こういうと楽そうに見えるかもしれませんが、今年が私の学校でも山場で、留年する人が続出するんですよね。 現に昨年も4人に1人くらいが留年しています、笑えません。 てなわけで... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/30 00:15
くわカブ好きの花見2014 in 舞鶴公園
ちょっといろいろと事件がありまして本文を書くのが遅くなりました、スミマセン。 そのことについてはまた今度。 3月30日、待ちに待ったくわカブ好きの花見が、舞鶴公園で開催されました。 少し前から天気が心配ではありましたが、何とか曇りで持ちこたえてくれそうです。 今回の花見のメンバーは、くわがた散歩道さん、徒然なる日々さんと彼女さん、HCはまっている従業員さん、かっきさん、つくしんぼさん、ともさんと彼女さん、田舎っぺ。さん、たいがぁーさんと奥さん、UZさん、タジーさん、マーブルさん、ウリボウ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2014/03/31 19:38
2014/3/7 五塔ノ滝/篠栗町金出
今日は簡単に書いていきます。 えー、ちょっと前に鳴淵ダムに行ったとの記事があったかと思います。 本日もルートは同じようにとり、自転車で登ってきました。先日と違うのはひとつ、三脚を持っていることです。 道中に滝があるのですが、滝を普通に撮影するとまぁ普通に撮れますよね。 でも滝の水が糸のようになっている写真もよく見かけるかと思います。 あれは要はシャッター速度を遅くしているのですが、シャッター速度を遅くすると当然手ブレがしやすくなります。おそらく手ブレしないギリギリが1/8〜1/4秒程度... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/07 23:59
2014/3/4 福岡県那珂川町初御代桜(ハツミヨザクラ)
今日は朝っぱらから気力がゼロで、何もせずに午前中を過ごしていました。 そんな状態でテレビを眺めていたところ、ある番組が始まってオープニングに映されたのはなんと満開の桜。 「この時期に桜!?」とは思いましたがどうやら早咲きの桜のようです。 この桜がビビッときました。 さっさと昼ご飯を食べては、準備を済ませ、カメラを担いで自転車で家を飛び出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/04 23:59
2014/3/2 能古島散策記
2月は逃げてしまい、いよいよ3月となってしまいました。 この時期は時間が経過するのも早いですからね。 3月もすぐ終わってしまいそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/02 23:59
2014/2/28 100kmチャレンジと試練
今日は今までに経験がないというだけの理由で自転車で1日100kmの壁を破ることにしました。 特に用事があるわけではありませんので、ただ走ってみるだけです。 10:00過ぎに自宅を出発し、ただひたすら南へと向かいます。 福岡→大野城→筑紫野→基山→鳥栖→久留米といった感じで3号線沿いを中心に走っていきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/28 23:59
2014/2/23 春探しとヒルクライム
やっとこさ最後のテストが終わりました。 今回はそれなりに勉強していたので何とかなっているハズ、、だと思います。 というわけでウチの学校はほぼ大学みたいなもので、実質的な休みに入りました。 本当はある人は再試などの予定が入るのですが、私はなさそうで何よりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/23 23:59
2014/2/1 伊野天照皇太神宮
今日は本当に暖かい一日でしたね。 急に春が来た感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/01 23:59
撒き餌レンズ(EF50mm F1.8 II)カメラバッグ(CaseLogic SLRC-205)購入
ちょっとしたカメラネタです。 先日一眼レフを買ったわけですが、現状最低限のものしか購入しておりませんでした。 そこで先日アマゾンで単焦点レンズとカメラバッグを購入しました。 とりあえずレンズから紹介をしていきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/27 23:59
2014/1/25 福岡モーターショー2014
早速本題に入りますが、本日は福岡モーターショー2014に行ってまいりました。 モーターショーは一昨年記事を書いたかな…二年に一度の機会なので楽しみにしていました。 そしてついでにカメラの操作に慣れるためのいい練習にもなりそうだという一石二鳥です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/25 23:59
2014/1/18 デジタル一眼レフカメラ(Canon EOS kiss X5)購入
最近いろいろとデジカメの設定を弄りながら写真を撮るようになってきて、前々から欲しかったのですが、デジタル一眼レフカメラが猛烈に欲しくなりました。 そこでいろいろと機種などについて調べ、店にも出向いて実機に触れたりしながら検討を重ねておりました。 結果的に言うと、今日ついに買ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/18 23:59
2014/1/4博多駅イルミネーション
ホント年が明けてしまうと時間の進みが早くなりますね。 冬休みもいよいよ明日までになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/04 23:59
今年1年、本当にありがとうございました
もうすぐ2013年が終わりますね。 そして同時に私のHPは3周年を迎えます。あんまり更新できていませんが見てくださっている方々ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/31 23:36
2013年くわがた好きの忘年会
お久しぶりです、放置してしまいすんません。 一応テストは12月上旬に終わったのですが、その後のテストが無い教科のレポートラッシュがとんでもなく忙しかったんですよね、言い訳ですけど。 テストの結果は満足のいくものでした、何よりいいことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/29 02:03
2013/12/22福岡タワーイルミネーション
さて、ついに冬休みが始まりました。 とはいえ、何かすることも無くいたって暇です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 23:59
2013/11/16紅葉狩り2013in「四王寺県民の森」、「竈門神社」
今日は天気もよく、自転車日和であるため、紅葉狩りというものに自転車で行ってきました。 本当はもうちょい遅く行きたかったのですが、昨日の通りテストやレポートラッシュのために少し早めではありますがこの時期に行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 23:59
暫しお待ちを
二週間ぶりですね。 先日のBBQの後、文化祭やら体育祭やらがあって、ちょいと休暇モードに入っていましたが、終わると早速テストが近くなります。 前回のテストは思っていた以上に成績が良かったので、とりあえずは今回も少し頑張ってみようと思っています。 そこで、しばらくはブログをお休みさせていただくことになりますので、次の更新はテスト後の12月前後になるかな、と思います。 よろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 18:09
採集&飼育者のお疲れさんBBQ in 小戸公園
さて、本日はくわがた散歩道さんが主催されるBBQが開催されました。 記事をほっとくと書かなくなりそうなので、当日にもうざっくり書いておくことにします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/27 22:13
米ノ山ヒルクライム
最近は雨が多くていやですね〜、特に通学のときは辛いものがあります。 さて、見ての通り最近チャリにハマっています。 まぁぶっちゃけ言うと、大金出しているので楽しまないともったいないというところでしょうか。 それで、10月13日、先々週の話になりますが、米ノ山展望台まで自転車でヒルクライムに行ってきました。 米ノ山はわりと"メインの趣味"との兼ね合いもあり、車では今年も数回は登っています。 そんなところに今回は自転車で挑戦することにしました。 正直いけるのか不安な要素もありましたが、とり... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/25 21:07
クロスバイク近況報告
お久しぶりです、テストの結果が帰ってきましたが、今回はなかなか調子がいいです。 席次も前回以上にいいところが狙えそうかな、、とちょっと期待もしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/08 15:58
クロスバイク(GIOS MISTRAL)購入
2,3週間お休みしておりましたが、金曜日にテストも終わりましたし、久々に更新します。 調子は…正直に言うと2教科ほどキツいのがありましたね。。 まぁとりあえず終わったのでいいこととしておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/22 12:53
暫しお休み
いつの間にやら8月も終わり、だいぶ涼しくなってきましたね。 本当は追い込みのつもりで採集もしていきたいところですが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/08 22:49
いのちのたび博物館
夏休み前からいのちのたび博物館で、昆虫の展示会があることは聞いており、いずれ行こう行こうと思っているうちに夏休みが終わりそうです…。 そこで、今日は時間もあり平日で人も少ないと考え、いのちのたび博物館に単独で行ってまいりました。 今回は写真がかなり多めになりますので覚悟をしてください 笑 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/23 01:07
クワカブ好きのお花見2013
お久しぶりです。はたまた放置しておりました。。 生きておりますので^^;) ブログの放置癖もやめなければなりませんね。 それと、本題とは別ですが、HPのほうに先日少し採集記をあげておきましたのでお時間がある方は覗いてみてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2013/04/01 17:43
今年もありがとうございました
お久しぶりです。相変わらずの更新頻度の低さではありますが、お許しを。 年始にいくらか書きたいことがありますので、更新したいとは思っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 16:29
最近・・・
相変わらずですが、更新してませんね。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/24 22:51
9月16日(日)てんろくさん送別会
今日、ようやくテストが終わりました。 テストが終わったあとは決まって友達とボウリングへ・・・点数は普通でした。。 赤点に関してはちと心配な教科もありますが、前の貯金も含め、大丈夫であることを願っておきましょう。 特に結果に問題がなければ、明日から1週間ほど秋休みです^^ 部屋の片付けでもしようかなと思っています。 普通の高校にはこんなの無いかと思いますが、こういうところはウチの学校のいいところかな〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/22 01:56
佐賀、-GrAnDiS-さんのご自宅へ
さて、のりくんLvアップです(Lv15〜Lv16)・・・んなことは、どうでもいいですよね。。 今日からいよいよバイトに行ってきましたが、どっちかというと肉体労働のほうなので、普通に疲れます。 でも、黙々と指示された作業をするだけでよい、という点はいいかなと思っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/06 23:31
バイト決まりました
今日は七夕ですね。 皆さん何かお願いしましたか? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2012/07/07 23:59
発表会・・・そしてボウリング
今日は、私の高校で、発表会のようなものがありました。 私たちはダンスをするのですが、今日は8時くらいに集合。 そして、河川敷でダンスの練習を数時間ほどして、直前の準備などを済ませて、ダンスの発表です。 うまくいったかどうかはよくわかりませんが、結果はどうやら1位だったらしく、良かったようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/24 00:40
雨男??
さて、今日も雨がひどかったですね。 学校から帰宅までのお話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 20:00
今日は雨模様
今日はお見事に雨模様。。ときどき土砂降りに・・・結構ひどかったですね。 散策に行きたかったのですが、今日は断念しました。 そんな今日は、のびっぱなしだった髪を切りにいきました。サッパリ〜。 で、あとは家で過ごしていました。 最近、金がかかって・・・というかこの趣味自体、結構お金かかりますもんね。 ウチの学校では許可をとればバイトもすることができるということで、みんなアルバイト情報誌みたいなのを持ってきて、これがいいとかどうとか言っています^^:) 私も夏休みには、何かしらのバイトを見... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/16 23:59
テスト結果
最近ブログ更新が少なくなっていますね。。 テストが終わったっちゅうのに、課題が大量・・・。 そんなのを処理しながら、カブクワの世話をしています。 で、やっと土日が来たー!さーて採集だと思うと明日明後日は雨雨雨。。。 カッパ着て行くか??風邪ひきますね、というか既に電車で風邪もらいました・・・治りかけてますが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/15 23:59
yuuとK.I Garageへ
今日はテストも終わったことだし、yuuとあるショップへ行ってきました。 午後1時過ぎに私の家に集合。 そしてチャリで最寄り駅へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/09 22:17
テスト終わった〜!
どうやら九州北部は梅雨入りしたみたいですね。 これからやっと採集ができると思っていたのですが・・・。 やっと・・・やっとですよ、テストという名の呪縛から開放されました〜。 手ごたえはというと、 国語    ぼちぼち 数学    危なげ 化学    思ったより簡単でした 生物学   難しすぎ・・・終わった。。 倫理    やばそう・・・ 英語    微妙 英語演習 これもまた微妙 ってな感じです。 が、ちなみに生物学は結果が返ってきて、とりあえずokみたいです・・・ほっと一... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 18:15
テストが近づく・・・
え〜、お知らせです。 来週の月曜日からいよいよ前期中間テストがあります。 落ち着いて現状を見ると、まだまだ勉強せねばならないところがたくさんあります。 そのようなこともあり、今日からしばらくの間、パソコンを封印します。 そのため、いつまでかは決めておりませんが、リコメや皆様のブログへの訪問ができません。ご了承ください。 というわけで今から封印です。。。 テスト勉強頑張ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/29 22:29
金環日食は・・・。
今日は、何年ぶりかの金環日食でした。 しかしながら、福岡で最も欠けが大きい7時25分は電車内です。。。 何とか観察しようと、楽しみにしていたのですが、今日の朝起きたときの天気を見て呆然。。。 正直無理だなと思いながら、電車に乗っていました。 7時10分くらいになってから、もうどうしようもないことがわかり、携帯のワンセグに手を出しました^^;) そうです、テレビで見ちゃおうという手ですね。 一方現場では、7時25分ごろに若干暗くなったかなといった印象で、正直雲が分厚くなっただけかも。。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/21 23:25
目覚まし時計
最近は忙しく、ブログの更新の時間が取れてない状況?です。単純に時間の使い方がへたくそなだけですね。 というか、最近になって高校の勉強の難しさに気づかされたような感じですね。 ウチの学校は特に理科系、数学、英語なんかに力を入れているので、数学なんか普通の高校と比べれば半端なく進むスピードが速いです。授業が始まって1ヶ月ほどでノート、無くなりました(゜ロ゜) 中学校時代はありえないことですね。 また、最近になって周りの人たちのすごさにも気づかされました。 数学なんか全部暗算でしちゃう人、命... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 23:36
ああ忙しい。
3日間ほど開けていましたね。最近は忙しくて…(以下言い訳・・・省略) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/16 00:04
研修から帰ってきました。
本日、無事に研修から帰還しました。 とりあえず疲れました、家に帰るなり寝て、ご飯食べて、虫のお世話をして、ブログ書いています。 せっかくなので、研修の話をざっくりとしていきますね。 昨日は普通どおりに学校に行き、2時間も話を聞いて、バスに乗って宿へ向かいました。 期待しながら窓の外を覗いていると、行き着くまでの道の脇にはクヌギがた〜くさん。 老木のようなものはあまり無くて、どちらかというと若木から成木あたりのものが多いようでした。 いろいろ盛り上がりながら宿に到着、宿のすぐ近くにもク... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/12 23:38
明日から研修行ってきます。
最初から言っておきますが、今日も文のみですよ〜。 タイトルの通り明日から明後日にかけて、1泊2日の研修に行ってまいります。 明日はリコメ&記事が書けません。。。 ちょうど明日、菌糸瓶が届くので非常にタイミング悪いな〜。親に受け取ってもらうことになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 20:28
大型連休スタート
今日は実家からブログをお送り致します^^) 帰省して2泊3日祖母の家に泊まることになりました。(この前の祖母とは違うほうです。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/03 22:26
八木山シャクナゲ園
今日は普通に学校がありました。。。 できれば、9連休につなげて欲しいのですが、そううまくは行きません。 今日の帰りはなぜか電車が空いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 21:33
連休
さて今日から3連休ですね。とは言いつつもうすぐ初日が終わりそうです。。。 人によっては今日から9連休という方もいるのではないでしょうか。うらやましい。。。学校は普通どおりにあります。 今日は朝はいつもより遅めで8時くらいに起きようと目覚ましをかけていたのですが、案の定二度寝・・・。 起きたら昼前でした。。。 しょうがないので、朝ごはんを食べて勉強。課題が結構あるので、片付けてしまわないといけません。 その後、昼ごはんを食べて買い物に行っていたのですが、家を出てすぐに目に入ったのがツツジ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/28 23:55
日記ですよ
タイトルのとおりです。 一応、ブログは日記用ですので、昨日から今日にかけての日記を記しておこうと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 22:02
休日って早いな〜
昨日の夜から今日は午前中あたりまで、福岡では雨やら風やらがありましたね。 今日こそと、朝8時か9時くらいにポイントの様子を見に行ったのですが、やはりスズメバチが飛来。 どうしようもなかったですね。今度は夜に行けたらな〜。 その後は祖母に顔を見せにいきました。ついでに近くのショップに寄ったり〜。 結局家に帰ったのが、17時ごろになったのですが、課題はもりだくさん・・・。今までそれなりに頑張りました。 そして気づくともう日曜日の夜になってしまいました。 休み終わるの早すぎ〜。 本当はH... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 23:26
こけた。。。
昨日の話。 帰りに駅まで行くバスが14分遅れてくる・・・。いやいや、それじゃ金払って乗っている意味無いじゃん(歩けば20分弱)その後、めちゃくちゃぎりぎりで電車に乗車。 降車駅からやけになってチャリで帰っていたのですが、途中で歩道の横の草が生えているところにつかまって。。。「ズズッズズズズ、ガッシャーン」orz... かなりド派手にこけたましたが、ほぼ無傷なのを確認して、また走り出しました。 で、今ブログ書いているのですが、左ひじアーンド左ひざがちと痛い。。。 まあ、そんなにひどくない... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/21 22:09
全身筋肉痛、ラテラリス紹介
今日は朝から全身筋肉痛です。 昨日の体育での、腕立て30回⇒腹筋30回⇒ハンドボール投げ⇒50m走⇒持久走の筋肉いじめコンボがかなり効いたようです・・・。 昔(といっても中2くらいのころ)は、こんなことにはならなかったんだが・・・完全に運動不足ですかね。 おかげで今日のチャリはかなりつらかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/19 22:50
やっと休みが
やっと今週が終わりました。 この生活にも慣れてきた?のかな。 以下愚痴。基本的には読まずに飛ばしちゃってください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 23:25
忙しいな〜
少しタイトルのところを編集してみました。 そして座右の銘?、文武両道ならぬ文虫両道です。 勝手にオリジナルの四字熟語作っちゃいました^^ 意味はお分かりかと思いますが、勉強とカブクワの両立です。 これを実行することができるように、しっかりと頑張りたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/11 21:55
学校が本格的に始まりました
今日もいつものように5時半起きで学校へ・・・。 8時くらいに着くのですが、今日からは授業が始まります。 初めての授業なので、どうなんだろ〜と思っていたのですが、まあ普通。 というか先生たちが皆さん個性的な人が多いんですよね。 結局まだまだ慣れませんね。学校も今までとはだいぶ違う感じになってしまったので(私の場合は特に)。。。 18時過ぎに帰宅。 最近は家にいる時間が今までと比べて結構短くなってしまいましたので、時間を有効に活用しなければなりません。 ちなみに23時までには寝るように... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/09 22:14
クワガタファンのお花見
昨日はついに待ちに待ったお花見がありました。 忘れないうちに更新しますね。 まず、駅まで行って電車に乗っていきます。貝塚で地下鉄に乗りかえ、赤坂で降りました。 ただただ歩いていると、主催者のてんろくさんから連絡が、大濠公園駅からのほうが近かったようです。 その後てんろくさんに電話をさせていただいたのですが、意外と近いところにいたようで、その後会場を探すと、虫網が目に入りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/08 21:35
明日、待ちに待ったお花見が。
今日は5時半起きで、学校に行ってきました。 今までは学校が近かったため、かなり遅めに起きても間に合っていたのですが、今日からはこんなに早く起きなければなりません。 そして電車は満席で立ちっぱなし・・・。 どれも慣れるまではつらいですが、慣れてしまえば何とかなるのかな。。。 えー、そしてついに明日、私も待ちに待ったお花見があります。 たくさんの方のご協力で、とても楽しい時間を過ごすことができると思います。 来られる予定のブリーダーの方々を見ると、本当にすごい方ばかりで、私がいて良いのか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/06 23:21
入学式
パソコン、何とか復活しました。 使いすぎなのかな、これで復活しなくなってしまったら買い替えです。。。 とりあえず今日、無事に入学式を終えてきました。 朝の6時半ごろ起きまして、準備を終えてから電車へ・・・。 ところがまた来た電車が超満員orz... ぎゅうぎゅう詰めで立っていることしかできません。 明日からはもう1時間ほど早く行くので大丈夫かな・・・。 しかしながら博多を過ぎると皆さん退散です。 その後はゆっくり電車に乗って、バスに乗って無事に到着。 ちょうど学校の桜も満開で写... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/05 22:22
明日は入学式
今日はこのようなタイトルで、いろいろと更新しようと思っていたんですが。。。 帰宅したときに悲劇が・・・。 パソコンが突然落ちて、ブルーバックにorz... 現在復元中ですが、今日中には終わりそうもありません。 しょうがないので、ほかのところから今日は更新していますが、画像などはあげれないので文だけです。 とりあえず今日で春休みは終わりです。明日からは学校ですが、できる限りブログもHPも更新していこうと思います。 明日は早く起きなければならないので、明日パソコンが復活していることを願い... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/04 23:57
強風の中
今日は朝から右腕がぁ・・・筋肉痛です。完全に運動不足だったのかもしれません。 昨日の夜中からすごかったですけど、強風が・・・春の嵐です。家でも夕方まで、ずっと窓がガタガタと鳴っていました。隣の桜は花びらが散るというよりは枝ごと落ちていて・・・やめてくれ〜。 クワガタの世話もしていましたが、夕方から強風の中、百均をはしごしてました。こんなときに何やっているんでしょうね〜。行くときは強風で自転車が押し返されるほどでした。最近は毎日のように百均に行っているような気が・・・。タッパーやケースの代わり... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/03 23:05
寝すぎ・・・。
今日はまた友たちとボウリングに行ってきました。 単純に結果だけ・・・ 1ゲーム目 107?点 2ゲーム目 125?点 3ゲーム目 138点 4ゲーム目 164点 5ゲーム目 121点 ?のところはうる覚え・・・。 いやでもあれですね、ボウリングって3ゲームくらいで充分です。 今回は4ゲーム目が一番調子よかったのでいいのですが、5ゲーム目ともなると皆さんお疲れのようで、会話が少な〜くなってしまいます。 今日は11時ごろから行ったのですが、気づいたらご飯食っていないという・・・。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/02 23:21
開花宣言
今日は本当にカブクワ生活っていう感じの一日でした。 昨日までネタがなかったのですが、今日はありすぎて書けないというくらいです。 さてタイトルですが、家の窓から桜の木が見えるのですが、ふとそこに目をやると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/29 21:46
友とボウリング
昨日の話です。 友とボウリングに行ってきました。 実際にしたのは3ゲームほどなのですが、結構疲れました。 中学校入ってから行ったことあったかな〜。 かなり久しぶりになります。 点数自体は普通って感じですが、少しだけ紹介を、 1ゲーム目は普通にして、107点 そして2ゲーム目はしょっぱなから ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/24 23:58
大掃除
今日は午後、高校から出た課題を少しだけしました^^;) そして、今日は外出の予定もなかったので、別に年末でもないのですが、部屋の大掃除をしました。 かなりの汚部屋になってしまっていたので、大変でした。 本当はビフォーアフターって感じでしてみたかったのですがビフォーがひどすぎてorz... 実はまだ終わっていません・・・。これから寝る前まで少しだけしておこうかな。 確か一昨日に孵化率がいまいちだったジャワギラファのセットをしていました。 今日の夕方、掃除をする前に見てみると、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/21 23:51
打ち上げ
今日は卒業後の打ち上げに行ってきました。 クラスで行ったのですが、いろいろな人と話すことができてよかったな、と思います。 次会うのはいつだろうか、そのときが楽しみではあります。 この打ち上げの前の話にはなるのですが、今日はyuuと買い物に行きました。 彼が温室を作るというので、その材料を購入しに行きました。 今日買ったのは、ネジなどの細かい材料です。 その後、yuuの家に寄らせてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/19 22:51
卒業式
昨日も書いていましたが、今日はいよいよ卒業式です。 朝集合したあと、大体10時くらいから式が始まりました。 いろいろと式が進んでいくのですが、男子は泣いているような人は見かけませんでした。 と、そのような感じで式が終わりました。やはり感じたこと・・・長い。。。 その後、教室に戻るのですが、担任の先生にちょっとしたサプライズをしました。 一応先生を泣かせる目的だったのですが、先生曰く「何か泣けない。またすぐに会えるような気がする。」そうです。 生徒と先生とが深くつながっている証拠でもあ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/15 19:29
明日は卒業式
いよいよ来ました。明日は卒業式です。 それに対して私は相変わらず実感がありません。いつも通りに過ごしています。 今日はほとんどが卒業式関係の練習でした。 やっぱり、ずっと座っていたりするのはきついです。特に卒業証書授与のところ・・・。小学校のころと比べ、学年の生徒の人数が2倍以上になったため、その分時間がかかります。途中から背中が固まって大変です。私がショボイだけかもしれません^^; 何か同窓会入会式とやら言うものもありました。 その後最後に、卒業アルバムが配られたのですが、友達にメッ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 21:16
太宰府天満宮へお礼参り
皆さんご存知かもしれませんが、大体1ヶ月ほど前に受験合格内定が決まりました。 その前にいろいろな神社やお寺に訪れて神頼みをしてきました。 今日は少し遅くはなりましたが、そのうちのひとつの神社、太宰府天満宮にお礼参りに言ってきました。 車で行ったのですが、周辺の駐車場料金が高い高い・・・。 とりあえず30分200円のパーキングにとめたのですが、これがあとで・・・。 少し離れた場所に車を置きましたので、そこから神社に向かって歩いていきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/25 17:32
明日、明後日はテスト
こんにちは、少し更新をしていませんでしたね。 相変わらずネタに飢えています^^;) 何かネタを作るべきではあるのですが、なかなか・・・ね。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/15 16:48
今日は快晴、採集の下見のはずが・・・。
今日は午前中から申し分のない天気だったので、少し運動がてらに自転車でその辺を回ってポイントでも見つけたいなと考えていました。というわけで、ちょっと採集記風に書いてみたいと思いますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/11 22:55
今日もぼちぼち更新です。
今日もHPの更新作業をしています。 更新しなければならないところがたくさんあって大変です。 今日はメリーメンガタ飼育記を追加しておきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/09 23:55
今日は寒かった。。。
今日は本当に寒かったです。 福岡でも雪が降りました。 私の住んでいるところでは積もりませんでしたが、福岡県内の他の地域では積もったところもあるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/02 23:04
増種予告
今日の夜ふと思いついて、オークションのページを見てみる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/01 23:21
受験合格内定(^^) そして今年の目標
最近受験といって更新をサボっていましたが、これからはきちんと更新をしようと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/28 18:43
早くもサイト開設1年です
忘年会の件は、時間があるときにHPで紹介しようと思います。 そして、今日でサイト開設ちょうど1年経ちました、ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 10:43

トップへ | みんなの「日記」ブログ

カブクワのとおり道 舞台裏 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる