カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/8/10 試験が終わって

<<   作成日時 : 2017/08/10 01:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

はいお久しぶりです、虫の話題ではありません 笑
7月は期末試験が3週間近くに渡って行われていたので、勉強をこなすのに必死でほぼ採集に行けておりませんでした。
ハイシーズンに勿体ないなという気持ちは大いにあるのですが、単位を落とすわけにもいきません 笑
周りは勉強できる学生たちが集まっているので、私は尚更必死にやらないとついていけないのです 笑
そんな感じで色々と地獄のような3週間を終えて、8/4くらいにようやく解放されました、幸せです。
ちょうど大学の近くの花火大会が行われていて、突発的に友人とその日に見に行きました。

画像

画像

今宿花火大会


花火自体かなり久々に見に行ったのですが、本当に綺麗でした。
私は日本らしく控えめで美しい枝垂れ柳が好きですね〜。
この日は突発的に行ったのでスマホでの画像です。

そして始まった夏休み、今年は実質的に最後の夏休みです。来年からは研究で休む暇はないと思われます。
8/6に誕生日を迎え、ついに21歳に…精神年齢が実年齢についていけなくなってきました 笑
その日はたまたま私が注目しているシンガーソングライターの植田真梨恵さんのCDリリースイベントがあったので、天神へインストアライブを見に行きました。

画像

Happy birthday boy!


サインももらえたのですが、「今日誕生日なんですよ〜」って伝えたところ、「Happy birthday boy!」をいただけてめちゃくちゃ嬉しかったですね〜。

画像

REVOLVER/植田真梨恵


今注目しているシンガーソングライターは特に2人いますが(もう1人は吉澤嘉代子さん)、植田真梨恵さんの作る曲も唄う歌もすごく好きなので今後も頑張ってほしいなと思っております。
私こう見えて音楽聴くのは結構こだわりがあったりして、大学入ってからはバンドやってたりするんですが、そのうち音楽について語る記事も書いてみたいですね〜 笑

その後、他学部の研究室見学に行ったり、免許更新に行ったりと、割と忙しい日々を送っております。
今は工学部に所属しているのですが、正直自分がやりたいこととちょっと違うな〜って感じが否めなくなってきたので、大学院から学部変更を検討していることが他学部の研究室見学をしている主な理由です。
4年生での研究室(こちらは工学部)についても話は伺って粗方目星はつけたつもりです。
変更先の学部はたぶんご想像の通りかと…研究分野は昆虫関連ではありませんが。
学部の変更となると当然勉強する分野が全然違うので、不利なところも大いにありますし、学部変更に伴って得られるものがあると同時に失うものも結構あります。
ですが、色々考えた挙句、自分は自分が楽しめる学問をやりたいという結論に帰着したためその進路も視野に入れて今後は勉強していこうかなと思っています。
当然今後気持ちが変わることもあるかもしれませんので、どちらの可能性も捨てずにやっていけたらとは考えています。
明日(日付的には今日)も別の研究室見学に行って、できる限りの下調べをするつもりです。

ということで、今年の夏休みは来年の大学院入試のために必死に英語を勉強して、最後の夏休みらしいことをして、かつ虫採りも挟めたら…なんて思っています。
実質最後の夏休み、いい期間にしたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017/8/10 試験が終わって カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる