カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017/3/20 近況報告(学校関連)

<<   作成日時 : 2017/03/20 03:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです、ガッツリ放置しています。
記事を書かねばと思いつつ、忙しさに重い腰が持ち上がらずでした。
ネタはめちゃめちゃ溜まっているんでとりあえず学校関連の話題だけでも書いておこうかなと思います。

正直、成人式後はテストに卒業研究にでもうてんやわんやでした。
1月は実験のラストスパートをかけつつ論文を書いていました。
続いて2月はこの学校では最後のテスト勉強をこなしながらも、テスト勉強してる場合でもなく論文や要旨、パワーポイント資料の締め切りが常に頭の中をよぎる毎日を過ごしていました。
かなりたくさんの実験をやってきたのですが、実験をやればやるほどデータは増えるわけでそれをまとめるのも本当に大変でした。
ブログには書いていないのですが、12月に一度学会に研究内容を発表しに行ったことがあり、そのときが人生で一番忙しい時期だと思っていたのですが、それを遥かに超えましたね 笑
先生に10回くらい添削を頼んで良い卒業論文に仕上がりました。
そして先生には卒業研究発表のためにパワーポイントでプレゼンをするのですが、それの資料に関しても相当見ていただきました、先生には心から感謝しかありません。
研究室のメンバーと遅くまで論文書いたり、発表練習したり、励ましあったりして過ごした時間は恐らくずっと忘れないでしょうね〜。
本当に人生で一番濃い1ヶ月でした。
そんなこんなで卒業研究発表が2月の終わりにあり、何とか無事に終えることが出来ました。当然打ち上げも行きました 笑

3月は一旦私もひと段落でき、編入する大学の入学手続きを一気に済ませ、部屋の模様替えもしました。
クラスの皆とは近くではありますが卒業旅行に行って朝まで飲みました 笑
そしてやっぱり飲み方次第なところありますが、私はお酒に強くはないことを実感はしました。
最近日本酒にはまっていてよく飲むのですが、一合程度飲んで他のお酒を混ぜ始めるともうダメですね。
潰れたことはないですが、ヤバそうだなって領域までは何度か… 笑

そしてあっという間に卒業式です。
画像

卒業しました

実感もわかないまま卒業式は終わりましたね。
そして、もらうまで知らなかったんですが、学校での卒業研究の最優秀賞をいただきました。
画像

最優秀賞いただきました

正直かなり力を入れて頑張ってきたので、それが認められたのはすごく嬉しかったです。
研究を進める上で協力していただいた周囲の方々なしにはもらえなかったと思うので本当に感謝しています。

研究室の先生には研究室のメンバーと話し合って、日本酒を4合瓶で2本プレゼントさせていただきました。
日本酒を飲むようになったとはいえ、私もそんなに銘柄には詳しくなかったので、酒屋さんと相談し、佐賀県の「天山」と石川県の「農口」というお酒をセレクトしました。
味の対比もできそうですし、ホントに美味しそうで私が飲みたかったです 笑
先生も喜んでくださったのでよかったです。

その後、壮行会に行き、謝恩会では先生方からお話があったり、皆がそれぞれメッセージを伝えたりしたのですが、感動しましたね〜。
先生から次々にビールを注がれまくって、無限ビール状態でなかなかシンドかったです 笑
因みにビールの美味しさは未だによくわかりません…おこちゃまです。
時間になり、二次会へ。
今度はバンバン席を移動して皆とできるだけ話して回りました。
この辺で「もう最後の人もいるのか〜」なんて実感が少しわき始めましたね。
あっという間にまた時間がきて、カラオケへ…どっちみち終電逃しているので、始発までずっと歌い続けました。
朝日を眺めながら帰宅、なかなかハードな卒業式でした 笑

私の学校は5年間同じクラスで過ごすのですが、流石に5年間も一緒にいるとそれが恒久的かのように思ってしまっていた感じはありますね。
入学式の記憶は未だにあり、本当にあっという間の5年間でした。
私は地元の大学に合格したので、今後も福岡に残り続けることになっていますが、クラスの皆は就職や進学などそれぞれの道に進み、全国へと散らばっていきます。
寂しい気持ちも大きいですが、もう会えないってわけでもないので、卒業後も会う機会を作れたらいいなと思っています。
寂しさと同時に新天地への期待もあります、五年間学んできたことを糧に今後も精進します。
もちろん採集も 笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017/3/20 近況報告(学校関連) カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる