カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016/12/30 くわがた好きの忘年会2016

<<   作成日時 : 2016/12/31 02:03   >>

トラックバック 0 / コメント 6

お久しぶりです、サボりがちですがちょいちょい更新しますね。
いつの間にやらもう年末ですね〜、今年の冬休みは卒業研究の実験ばっかりしているので、なんだか冬休みって感じはしないですが、もう今年も残すところあとわずかになりました。

というわけで今年もくわがた好きの忘年会に参加させていただきました。
画像

今回のメンバーですが、くわがた散歩道さん、yosukeさん、SRTさん、はるおさん、かっきさん、つくしんぼさん、そして初めましてのカブクワさんとプレモルさんでした。
いつもの皆さんとお会いするのは何気に1年ぶりですね。
そして私が二十歳になって初めての皆さんとの飲み会でした。HCはまっている従業員さんがいらっしゃらなかったのが残念だったですね〜、またご一緒に飲みに行きたいです。

さて話を当日に戻します。
私が来た頃、既に何人か来られており、カブクワさんとプレモルさんのプロフィールをうかがっていたんですが、なんとカブクワさんは佐賀の小城、プレモルさんは沖縄の那覇からこのために来られたそうです。
いやー本当にびっくりしました。それだけくわがた散歩道さんの影響力が大きいということですね。
画像

1次会

(写真お借りします…すみません。)
ようやく皆さんとビールで乾杯が出来ました、嬉しいですね〜。
1次会ではプレモルさんが持ち込まれた沖縄の島酒や、SRTさんが持ち込まれた森伊蔵を飲ませていただきました。
こんな良いお酒私が飲んでいいのやら…味わって飲みました。
そして1次会の最後の方でケーキが出てきたので当日誕生日だったSRTさんの分だろうと思っていたらもう一個ケーキが…なんと私の二十歳のお祝いもしてくださりました。
皆さん本当にありがとうございました、嬉しかったです。
因みにこのケーキすごく美味しかったです。
そんなこんなで1次会ではお酒も飲みつつご飯もお腹いっぱい食べつつ、皆さんそれぞれと楽しくお話が出来ました。
年は離れており、皆さん大先輩ばかりですが、趣味が共通というだけでこれだけ打ち解けてお話ができるのは素晴らしいことだな〜とあらためて思いましたね。
画像

2次会

そしてあっという間に時間がきて2次会へ。
ここからは私も二十歳になってからしか行けなかったので、楽しみにしていました。
席について1杯目を飲みつつ、話が盛り上がってきたところで、なぜかお会計。
?マークが頭の上に浮かんでる人が結構いらしたと思います、私もですが 笑
そして、かっきさん、yosukeさんが帰られて、他のメンバーでお店を探しました。
色々と迷いましたが近くに合ったお店へ…
画像

3次会

ワインから始まりシャンパンも飲んだりと結構飲んだ気がします。
3次会ではくわがた散歩道さんと私の研究の話から生き物についての話、趣味に対する姿勢の話、人付き合いの話など、結構真面目な話を熱く語っておりました。
くわがた散歩道さんは本当に広い知識を持っておられるし、後者2つの話題なんか正直録音しておきたいくらいにタメになる話ばかりでした、またこの話の続きがしたいな〜。
そんなこんなで結局閉店まで飲み続け…お会計はSRTさんが…ありがとうございました。
タクシーを捕まえて4:00前くらいに帰宅しました。
そして少し寝て次の日(というか同日)学校に実験に行くことに 笑
そんなこんなで今に至ります。
毎年お忙しい中、幹事を務めてくださるくわがた散歩道さん、そして楽しい時間を過ごさせてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
また集まりがあれば行きたいですね〜楽しみです。
それではブログの記事からWordに移動して論文でも書こうかなと思います。
今年もお世話になりました、皆さん良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
のりく〜〜ん‼
さしで飲みたいな〜‼
楽しそうですね〜‼
来年は採集もご一緒お願いします〜‼
HCはまっている従業員
2016/12/31 20:36
普通に呑んどるやん(^_^;
のんのパパ
2017/01/01 19:51
HCはまっている従業員 さん
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
サシ飲み良いですよ〜、ご都合の良いときお誘いください。
もちろん採集もですね、昨年あまり出来なかったのでウズウズしてます 笑
のりくん
2017/01/03 20:15
のんのパパ さん
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。
なんとか最後までついていけました。
のりくん
2017/01/03 20:17
のりくんは、お酒強いよね〜来年からは・・・
焼酎党に入ってもらおう!(笑)
今年は採集期待しておりま〜す。
かっき
URL
2017/01/04 11:55
かっき さん
明けましておめでとうございます。
冗談ではなくお酒には強くはないと思いますよ〜、普通に酔いますし 笑
今年は採集お互いに頑張りましょうね!
のりくん
2017/01/05 07:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016/12/30 くわがた好きの忘年会2016 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる