カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016/9/23 映画「君の名は。」を見てきました

<<   作成日時 : 2016/09/24 01:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎度のことですがお久しぶりです。
テストが終わりひと段落しております。
テスト前から周りで結構話題になっており、気になっていた「君の名は。」を見に行ってきました。
画像

簡単にあらすじでも紹介したいところですが、多分上手くできないので気になる人は公式サイトでも見てみてください(レビューを書いてるサイトなどは話が最後まで出てることもあるので公式がいいと思います)。
映画を見た友人からは「小説読んでから見たほうがいいかも」と聞いたので、私も一度小説を読んだ上で見に行きました。
小説は後半からはどんどんと物語がつながっていき、読みなれない私でも結構スラスラと読み進められました。
あんまり内容に触れるとネタバレになりかねないので、ざっくりとした感想ではありますが、映画では内容がいい感じにまとめられていて、流れるように進んでいき、おそらく私は初見では話が分かんなかっただろうと思うので、小説は読んでおいてよかったかな〜とは思いました。
たぶん初見で見に行ってたら小説読んでもう一回行かなきゃだったかもです 笑
また小説で想像していた人物や風景が像を結ぶ感じも楽しめました、この人は想像通りだとかこの人はちょっと違ったな〜とかですね。
物語も「どうなるの?」って気になるような展開に興味を惹かれましたし、何より一番すごいなと思ったのは映画での描写ですね〜。
空だとか雨だとか黒板だとかが、これホントにアニメかよってくらい綺麗でした。
もはや本物よりきれいな気さえします。
かなり久々に映画館で映画を見た気がするのですが、見に行って良かったなと思う作品でした。
それでは全然虫ネタではなかったですが、ぼちぼち寝支度しまーす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016/9/23 映画「君の名は。」を見てきました カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる