アクセスカウンタ

<<  2015年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2015/11/28 吉澤嘉代子さんのライブ「秘密ツアー」へ

2015/11/29 19:42
さて、テスト直前ですが超簡単に更新します。
オフシーズンでも週に1回くらいは更新したいですね。

先々週あたりにインストアライブをされていた、シンガーソングライターの吉澤嘉代子さんのライブ「秘密ツアー」の福岡でのライブが昨日ありまして、テスト前とはいえ土曜日だったので行ってきました。
今回はそんなこともあり、比較的早い時期から勉強が捗りました 笑
画像

友人と二人で行ってきました、キャナルシティの近くの小さなライブハウスでやっていました。
今年の5月も見に行きましたが、今回も良かったですね。
今回発売されたCD以外の曲や新曲も聴けて嬉しかったです。
とても距離の近いライブハウスの雰囲気も良かったですし、サポートメンバー(バンド)の方々もすごく楽しそうに楽器を弾いておられて、その楽しさがこちらにも伝わってきました。
そしてまた2月にCDを発売されるそうで、それに伴ってライブもされるようで、新曲が聴けることと、またライブに行くことを楽しみにしています。
それでは手短ですがこの辺りで。
記事へトラックバック / コメント


2015/11/15 紅葉狩り@竈門神社

2015/11/22 11:29
さて先週の記事で少しだけ触れた紅葉の写真でもアップしようと思います。
11/15は朝からドライブも兼ねて、大宰府の竈門神社へ紅葉を見に行きました。
本当は見ごろの関係でもう1週間ほど遅らせたかったのですが、どうもテストやらの兼ね合いもあるので、とりあえず行ってみることにしました。
8:00頃家を出て、車を走らせること1時間弱、到着しました。
以前自転車で来たことがあり、道中の坂道がかなりしんどかったのですが、車なら楽ちんです。
画像

竈門神社

竈門神社は縁結びの神様として知られている神社ですね。
秋には参道の周りの木々が色づいて紅葉でも有名な神社です。
朝一だったので、人は少なかったです。
この日はまだ色づき始めといったところで、色づいてる木もあるといった具合でした。
写真も久々に撮ったので、ちょこっと貼ります。
画像

画像

画像

画像

画像

紅葉

木全体が色づいているものはあまりなかったので、主に望遠の写真が多いです。
恐らくここはまさに今が見ごろになるのではないかと思います(行ったのは先週)。
本当はこの三連休で行きたかったのですが、テストが近いので、しばらくは家で大人しくしています。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


2015/11/8 吉澤嘉代子さんのインストアライブ

2015/11/16 01:08
こんばんは、この頃虫ネタがなくなってきました 笑
前回の更新から2週間ほど空きましたが、あの後文化祭、体育祭などがありました。
だいぶ時間をかけて様々な準備を進めてきたのですが、始まってしまうとあっという間でしたね。
今まで準備をしていた時間に空きができてしまって、なんだか手持無沙汰です。
とはいえ、無事に終わって何よりでした、いい思い出になりました。
大イベントが終わって、いよいよ勉強の方にもシフトしていかねばなりません、なかなか現実はうまくいきませんが。
因みに今日ちょっとだけ紅葉を見に行ったので、またアップしようかなと思っています。

さて、先週アップすべきだったんですが、先週の日曜日の話です。
11/8は私が好きなシンガーソングライターの吉澤嘉代子さんのインストアライブイベントに友人と行ってきました。
まだまだ有名とは言い切れませんが、独特の世界観が素敵な曲を歌われています。
新しいミニアルバムの発売イベントみたいな感じですね。
画像

@キャナルシティ博多

キャナルシティ博多で開催されました。
15:00ごろから5,6曲聴いていたのですが、かなり惹きこまれましたね。
その後、サイン会もあったので、CDのジャケットにサインをもらいました。
画像

友人と

画像

戦利品

これからも頑張ってほしいですね〜。
11月下旬には福岡にライブに来られるので、その際も同じ友人と見に行く予定です。
すごく楽しみにしています。
この日はその後、ファミレスに寄ってくだらない話をして帰宅しました。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


相変わらずの忙しさ

2015/11/01 01:50
2週間くらい空けてしまいましたね。
ついに11月です、文化祭の準備も大詰めを迎えて、ここ3週間くらいはもはや休みなんてないので曜日感覚が狂ってます。
大してネタにすることもないのですが、先週の土曜日の話でも書こうかなと思います

先週の土曜日は準備もありましたが、久々に休みをもらって、とある場所へ行ってきました。
画像

はい、小倉駅ですね。
小倉に何しに行ったかというと、まらしぃさんのインストアライブを見に行きました。
まらしぃさんとは、YouTubeやニコニコ動画などネットで活躍されているピアニストの方で、今回CD発売イベントとして、小倉駅でもインストアライブをされました。
私一応ですが、中学校くらいまでピアノを習っていたことがあり、今でもに好きな曲があればテキトーに弾いたりします。
実は明後日の文化祭でもちょっとだけ弾いたりも...。
そんなこんなで、まらしぃさんのことは昔から知っていたのですが、目の前で見るのは初めてで、とても楽しみにしていました。
ライブを見た感想ですが、やはりピアノを弾くことを純粋に楽しんでいることが伝わってきて、そこがすごく良かったですね。
いかに弾くかも大事だとは思いますが、弾く人が楽しんでいるかはもっと大事じゃないかなと思います。
画像

CDも買って今聴きまくってます、そして握手もしてもらえて、ピアノのモチベーションがいい感じに高まりました。
虫ネタ目的で見にこられた方ごめんなさい、特に今年のオフシーズンは虫ネタはそんなに多くはないかもしれません。
でも何もしないと来年の夏に関わるので、受験に影響しない程度にやっていこうかなとは思っています。
写真も撮りに行きたいし、やりたいことはたくさんありますが、うまく両立していけたらと考えてます。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


<<  2015年11月のブログ記事  >> 

トップへ

カブクワのとおり道 舞台裏 2015年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる