カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらずの忙しさ

<<   作成日時 : 2015/11/01 01:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2週間くらい空けてしまいましたね。
ついに11月です、文化祭の準備も大詰めを迎えて、ここ3週間くらいはもはや休みなんてないので曜日感覚が狂ってます。
大してネタにすることもないのですが、先週の土曜日の話でも書こうかなと思います

先週の土曜日は準備もありましたが、久々に休みをもらって、とある場所へ行ってきました。
画像

はい、小倉駅ですね。
小倉に何しに行ったかというと、まらしぃさんのインストアライブを見に行きました。
まらしぃさんとは、YouTubeやニコニコ動画などネットで活躍されているピアニストの方で、今回CD発売イベントとして、小倉駅でもインストアライブをされました。
私一応ですが、中学校くらいまでピアノを習っていたことがあり、今でもに好きな曲があればテキトーに弾いたりします。
実は明後日の文化祭でもちょっとだけ弾いたりも...。
そんなこんなで、まらしぃさんのことは昔から知っていたのですが、目の前で見るのは初めてで、とても楽しみにしていました。
ライブを見た感想ですが、やはりピアノを弾くことを純粋に楽しんでいることが伝わってきて、そこがすごく良かったですね。
いかに弾くかも大事だとは思いますが、弾く人が楽しんでいるかはもっと大事じゃないかなと思います。
画像

CDも買って今聴きまくってます、そして握手もしてもらえて、ピアノのモチベーションがいい感じに高まりました。
虫ネタ目的で見にこられた方ごめんなさい、特に今年のオフシーズンは虫ネタはそんなに多くはないかもしれません。
でも何もしないと来年の夏に関わるので、受験に影響しない程度にやっていこうかなとは思っています。
写真も撮りに行きたいし、やりたいことはたくさんありますが、うまく両立していけたらと考えてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
勉強頑張ってますか〜〜‼
ピアノは私には縁がありませんが
良さそうですね〜‼
頑張って下さ〜い‼(笑)
HCはまっている従業員
2015/11/04 18:16
HCはまっている従業員 さん
ようやく文化祭やら体育祭やらが終わって落ち着いていろいろと始めることができそうです。
ピアノは好きな曲を弾く分には結構楽しいですよ。
ありがとうございます、勉強も趣味も頑張ります。
のりくん
2015/11/06 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
相変わらずの忙しさ カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる