<<  2015年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

忙しい今日この頃

2015/10/18 12:49
放置気味になってしまうので文章だけですが更新します。

ココ最近は文化祭の準備でずっと学校に向かっています。

今も実際その途中ですが、2週間くらいフルで通ってるので流石に疲れが...笑

学校がもっと近ければなーなんて思ってしまいますね。

てなわけで虫関係はほぼ何も出来てません、出来るなら下見とか行きたいんですが、時間が取れないです。

学校行事もそれなりに大事ですからね。

で、これは知り合いの方向けになるんですが、文化祭が11/3にあるので(正確にはほかの日にもあるんですが)もしよかったら遊びに来てくださいね。
何かあれば連絡ください。

やや宣伝も含めて短いですが今日はこのへんで。
文化祭が終わったら...と思いましたが、今年度中はかなり忙しくなりそうです。
記事へトラックバック / コメント

修学旅行的なもの

2015/10/05 00:02
こんばんは、1日に無事に福岡に戻ってまいりました。
2日はウォーミングアップもなしに学校が始まり、帰りには友人とカラオケへ…全力を出して帰宅後写真の整理をして完全に寝落ちしていました 笑
土曜日は基本的に休憩しつつ、旅行中で放置していたことをやっていました。
そして現在に至ります。今日は旅行の模様でも書いていこうかなと思います。

9/27、空港に朝集合します、そのまま羽田に向かいます。

飛行機

15年ぶりくらいに飛行機に乗るので、どうなるかと思っていましたが、特に耳も痛くなることもなかったですね。
というか食事をとったらすぐに眠くなって、次にドンと衝撃を受けて起きたら着陸後だったって感じです。
そしてバスで鎌倉へ向かいました。
バス内から植生をチェックしつつ到着。
高徳院で大仏を見て、その中に入った後、あまり時間はなかったのですが、鎌倉を散策しつついろんなものを買って食べつつ…なんてことをしていました。

大仏@鎌倉

長谷寺@鎌倉

鎌倉の風景

その後、また少し横須賀辺りによって、夕食は赤レンガ倉庫で。

赤レンガ倉庫@横浜

この日は中秋の名月で月がとても綺麗でした。
その後、横浜の宿へ。
友人10人弱と中華街を抜けて銭湯へ行ったりして再び宿に戻り、夜中まで遊んでました。

9/28は主に今回の旅行の核となる工場見学な一日でした。
基本的には就職に向けた話ですね〜。
工場見学中は寝るわけにいかないので、移動中はバスガイドさんの話を聞きながら半分寝てました。
皆結構疲れた状態で、再び宿へ。
そしてこの日の夜は中華街でした。

中華街@横浜

その後友人10人弱とふらふら夜の横浜を歩いて、横浜コスモワールドとかいうところに行きました。

大観覧車@横浜

ここのジェットコースターにノリで乗ってみたのですが、想像以上に怖くてビックリしました。
落ちるときのフワッと感が3回くらいあって3回目が強烈でしたね 笑
その帰りにはアイス屋さんで何故か店員の方と意気投合して盛り上がったりと楽しかったですね。
この日も宿で夜中まで遊びました。

9/29、この日も2日目同様、旅行の核となる工場見学でしたね。
昨日と同じく半分寝ながら移動です。
この日も疲れた状態で宿へ、東京ディズニーランドの近くの宿に行きました。
そしてディズニーのグッズが売っている場所に行って、いろいろと物色していました。
とりあえずノリと勢いでかぶり物を買いました、魔法の国で既に魔法にかかっている感じはありますね 笑
宿に戻ったらそのまま友人と夜中までトランプしてました。

9/30、実質的なメインイベントである自由散策の日でした。
せっかくなので友人と朝からディズニーシーへ行きました。
開園前から並んで、開園後すぐに人気アトラクションのファストパス(特定の時間帯だけ優先的に案内してくれる券)を取りつつ、軒並み人気アトラクションを回っていきました。

東京ディズニーシー

横浜の強烈なジェットコースターのおかげでアトラクションは楽しむ余裕がありました。
正直あんまりディズニーについては詳しくはないんですが、結構楽しかったです。
男3人ほどで回っていたんですが、正直夕方には力尽きました 笑
一日中回っている人とかもいたらしいですが、私たちは無理でした 笑
その後軽く東京駅周辺へ散策に行って、先の3人で夜ごはんを食べに行き、宿に戻りました。
また夜中までうだうだ話してました。

10/1、帰る日です、避けられない現実に襲われます 笑

ガンダム@お台場

フジテレビ@お台場

ちょこっとお台場によって、そして空港へ。
この日は昼前にちょこっと雨が降っていたのですが、そこ以外では何とか天気は持ちました。
そして飛行機に乗って爆睡。
ドンという音とともに起きると福岡でした。
なんか4,5日ぶりに戻ると雰囲気がとても懐かしく感じましたね。
この日は疲れてて、翌日の学校に向けてすんなり眠れました。

と、長くなりましたが、旅行の模様でした。
自由度が高かったということもあるのでしょうけど、とても楽しかったですね。
そして眠かった 笑
ともかくなかなか普段は体感できない非日常的な日々でした。
あっという間に10月ですね、今年の文化祭は私たちの学年が中心となってやっていくことになるので、それまでは遊びの方向に力を入れていこうかな〜と思っています。
それが終わっちゃうと受験勉強かな〜、頑張らなきゃですね。
まとまりがないですが、ここらで終わりますね、また月曜日がやってきますが頑張っていきましょう。
記事へトラックバック 0 / コメント 6

<<  2015年10月のブログ記事  >>

トップへ

カブクワのとおり道 舞台裏 2015年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ