カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰しております

<<   作成日時 : 2015/09/26 01:40   >>

トラックバック 0 / コメント 6

タイトルのとおりです、だいぶ放置してしまいました、すみません。
今日はその言い訳をツラツラと書いていきます 笑
最後の更新をしたのが9月上旬でしたが、あの直後からテストが始まりました。
正直夏休み明けから忙しく準備が整ってない状態でのテストではありましたが、ぼちぼちといった感じでしょうか、まだ結果は全ては知らされてないのでわかりませんが。
その後はシルバーウィークに突入ですね。
皆さん楽しまれていたようですが、私は土曜日に喉に違和感を覚えて、市販薬を飲んでおりました。
そして日曜日の朝、強烈に喉が痛くなり、休日診療所へ・・・。
薬をもらって飲んでいたのですが、翌日には熱も上がり、翌々日は炎症がさらに喉全体に広がって、「こんなにも喉って痛くなるんだ」とちょっと驚いていました。
その後再び休日診療所へ向かうも、血を抜かれたりした割には大して薬などに進展もなく、今まで通りの薬を飲んで様子見をしており、昨日になってようやく回復し始め、今日も治りかけみたいな状態ですね。
てな感じでシルバーウィークはほぼ何もせずに風邪にやられて終わりました…いろいろとやりたいこともあったんですがそれどころではなかったです。。
で、今に至るわけですが、私は日曜日から学校の方で旅行があって関東に行ってまいります。
何も準備はしていませんが、明日急ピッチでします。
出先から可能であればブログの更新もしてみたいですが、実際できるかわからないので、できたら・・・とまでにしておきますね。

そして余談です。
くわがた散歩道さんが開催されていたジャンヒラコンテストの結果が発表されましたね。
なんと1位から4位まですべての個体が71mmupととんでもないことになっていました。。
いくらなんでもレベルが高すぎです、というか年間に70mmupの個体がこんなに採集されていることに驚きますね。
で、私の70.5mmはどうやら枠外ですが、5位だったようです。
上位のそうそうたる面々を見ると私の場違い感が半端ではありませんが、ラッキーなことにこれだけ食い込めたことはとても嬉しく思っています。
ということで、写真がないのもアレなので、その70.5mmの個体を真面目に一眼で撮影したので貼っておきますね。
画像

画像

画像

ヒラタ ♂70.5mm (2015/7/22採集)

昆虫の撮影は難しいですね〜、ピントもドンピシャじゃないとヘンですし、数ミリ動いてしまうとそんな状態になってしまったりで大変です。
この個体は比較的大人しくしてくれてたので助かりました。
改めて今日まじまじと見るとデカいな〜ってなりますね、手に取った時の重みが違います。
今シーズンはぼちぼち終わりですが、来年に向けての開拓をしっかりして、また来年もジャンヒラに出会えたらなと思っています。

それでは長い余談も含めてこの辺で・・・。
日付的には明日から関東に行ってきまーす。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
行ってらっしゃ〜い (^o^)/
のんのパパ
2015/09/26 12:13
いよいよ修学旅行ですか〜‼
いってらっしゃいませー‼
お土産はいい思い出話を期待しております!!
HCはまっている従業員
2015/09/27 17:34
のんのぱぱ さん
今日で三日目ですが、楽しんできます。
のりくん
2015/09/29 22:41
HCはまっている従業員 さん
行ってまいります。
今日で3日目であと2日ほどで戻ります。
また終わったら軽くブログにかけたらなと思ってます。
のりくん
2015/09/29 22:46
写真上手だね。なんかすっごく綺麗に感じます。ジャンヒラコンテストの来年結果の写真撮影はのりくんにお願いいたしますね!! しかし来年はいったい何mmが上位ラインになるんだろうね??僕も気になります。来年ものりくんが70mmUPを採ってくるだろうから、負けないように僕も頑張ろう〜っと。
くわがた散歩道
2015/10/11 00:38
くわがた散歩道 さん
ありがとうございます!簡易スタジオを組んで頑張って撮った甲斐がありました。
来季の撮影はぜひとも…あんな大型個体を間近で見てみたいです。
私も来年の結果が楽しみです。
二年連続の70mmupは...今からの頑張り次第ですね〜。
のりくん
2015/10/12 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご無沙汰しております カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる