カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015/7/25 長住祭り

<<   作成日時 : 2015/07/27 02:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

少し遅くなりましたが、先日長住祭りに参加させていただきました。
私は初めて参加させていただきます。
本当は自転車で行こうかな〜と思っていたのですが、その日の昼外に出て「これは無理」と確信しました 笑
暑すぎます、35℃くらいあったらしく、そんな中1時間弱も自転車に乗ってると死んでしまいます 笑
結局電車とバスを乗り継ぎ、やや早めに到着。
通りを歩いて探していると、テント設営中の皆さんを発見、早速微力ながらお手伝いさせていただきました。
テントを立て、机や飾りを並べ、クワガタを並べていきます。
始まる前から、待っておられる方もいて、人気が伺えましたね。

因みにこの日はたくさんのクワガタ仲間とお会いしました。
はるおさん、モーリーさん、くわがた散歩道さん、kenjiさん、HCはまっている従業員さんかっきさんタジーさん、ガクさん、LLLさん、ほかにもご家族や会社の皆さんなど、たくさんの方が来られていましたね。
ブログをされている方はリンクを貼っているので、ぜひ覗いてみてください。

画像

クワガタを並べています

話を戻して、祭りでは早い時間からちょこちょこ人が来て、それなりに忙しかったですが、まだまだ本番の時間帯には及ばないようです。
皆さん全員で店番をしたり、宣伝をしたりしてお店を運営していきました。
私は主にクワガタを渡す場所でお手伝いしていました。
画像

店番してます

そのあたりでお手伝いしていただけあって、くじの商品を見る機会が多かったですが、全体的に見て1,2等が半分くらいを占めているような気がしました。
皆さんの努力もあって400円のくじとしてはとても当たりが出やすくていいな〜と思いました。
大型のノコやヒラタ、ミヤマなんてなかなかその値段じゃ買えませんが、かなりの数出ていました。
そしてそれだけでなくもちろん特等も・・・とても400円では買えません。

画像

日が暮れてからが本番です

時間が進むにつれて人が増え、かなりの量の人がくじを買いに来られていました。
私の中で反省点を挙げると、この時間にもうちょっとお客さんをさばいて待たせないようにできたらな〜と思いました。
そんな中特等の中でも圧倒的なヘラクレス賞が終了4,50分前に出ました!
画像

ヘラクレス賞!

ヘラクレス賞に限らず、皆さんが喜んでいる姿を見ると、私もやりがいがあって気持ちがいいですね。
あっという間に終了の時間、超速で片付けをして、その後は打ち上げに誘ってくださりました(ありがとうございます)。
23時くらいまで皆さんと話して、その後は電車の時間もあるので、HCさんと一緒に帰宅しました。
若干電車が遅れていましたが、大して問題もなく家に行きつきました。
写真は一部くわがた散歩道さんの記事からお借りしています。

いや〜楽しかったですね。
なかなかお祭りでも店側の方には入らないのでいい経験になりました。
改めまして皆さんお疲れ様でした。
来年も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お手伝いお疲れ様でした。ずっとして渡し係してもらって助かりました。普段、子供と接する機会がないんでよかったかな〜なんて。来年もよろしくお願いいたします。
ご苦労様でした!!
くわがた散歩道
URL
2015/07/29 18:13
のりくん、お店のお手伝いご苦労様でした〜!
そして・・・ジャンヒラを採ったオーラーで、
眩しくて、直視できませんでした〜(笑)
おじさんも、頑張るよ〜!
かっき
URL
2015/07/29 22:42
くわがた散歩道 さん
散歩道さんも準備からお店まで本当にお疲れ様でした。
確かに普段は子供とよく接することはないので、いい経験になりました。
来年ももちろん参加させていただきます、協賛もできたらなと思います。
のりくん
2015/07/31 22:16
かっき さん
お店のお手伝いは、疲れましたが楽しかったですよ。
オーラ出てますかね? 笑
かっきさんもかなり採集に時間を費やしておられるみたいですし、きっとジャンヒラ採れると思いますよ。
のりくん
2015/07/31 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015/7/25 長住祭り カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる