カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春18きっぷ旅5日目(島根〜福岡)

<<   作成日時 : 2015/03/14 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

長かった旅も最終日になりました。
5:30に起きて、早朝から私鉄に乗って出雲大社へ参拝に行きました。
画像

画像

画像

画像

画像

出雲大社では二礼四拍手一礼でお参りをします。
予想通り人はほとんどいませんでしたね。
やや急ぎ気味で参拝を終えて、私鉄で出雲市へ一旦戻ります。
画像

いざJRの改札を通り、最後のスタンプを押してもらいます。
何か感慨深いですね。益田駅(島根)へ向かいます。
益田では一時間待ちだったので、昼ご飯を食べました。

ここから山口に行く電車は2時間に一本しかありません、いくらなんでも少なすぎ……
で、その後がめちゃくちゃ長い、山口県です。
「(ここどこかな?)」
「(まだ山口か……)」
これの無限ループです。
とにかく電車が少ないし、普通しかない上に駅の数が多いという18きっぱーにはシンドい県です。
山と海が織り成す車窓はわりと綺麗でしたよ、ちょっと窓が汚れてて写真は取れませんでした。。
画像

日が傾き始めた頃、ついに下関という知っている地名が出てきました。
下関到着後はもうこっちのもので、時間も早く感じましたね。
これが最後の電車かと思うと何か惜しい気持ちも…。
そしてついに感動のゴールです。
5日ぶりの我が家に帰宅し、初めての電車での一人旅は幕を下ろしました。

ちなみにですが、
総移動距離:約1700km
総乗車時間:約38時間
といった感じでした。

振り返るとそれなりに楽しかったかなとは思います。
普段は経験し得ない貴重な経験ができたのかな?と思います。
何より無事に帰宅できて本当によかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさ〜〜い!!
西日本行脚お疲れさまで〜〜す!!
日本もいろいろなところがありますよね〜〜!!
一人旅・・・修学旅行では味わえない経験ができたのでは!!
私も行ってみたいな〜〜!!
HCはまっている従業員
2015/03/16 06:42
HCはまっている従業員 さん
ただ今帰りました〜。
本格的な一人旅は初めてだったので、慣れないこともありましたが、それなりに楽しかったです。
いい経験になりました。
のりくん
2015/03/16 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青春18きっぷ旅5日目(島根〜福岡) カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる