カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨らしい写真

<<   作成日時 : 2014/06/22 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

皆さん採集にバンバン行かれていますね。
とんでもない頻度で採集されている人もいますし、私も気合を入れなきゃですね。
さて、土日はあいにくの天気。
今日は採集に行こうか迷ってヘッドライトを試すという大義名分で夜ド近所に行きましたが、樹液が流れてて蛾くらいしかいませんでした。。
ただなんと超デカいヒラタの頭を発見、先日の62.8mmよりも数ミリ大きいので64-65mmクラスだったのかもしれません。
まさかド近所でそんな個体がいるとは思ってもいなかったので、あんまり重要視していませんでしたが、たまには見に行ったほうがいいのかもしれませんね。

話がバリバリずれました、本題です。
今日は雨ということで特に家にいてもすることがなく、ちょっとだけ最低限の勉強をすると、久々に一眼を持ち出して写真を採りに…いや撮りに行くことにしました。
テーマは「梅雨」すぐに思いつく紫陽花を探して近所を回ると、ありました。
住宅街だったのでかなり怪しかったかもしれませんが、そんなのは採集で慣れっこなのでバシバシとシャッターを切り、100枚強の写真を撮影、抜選したものを載せますね。
画像

画像

画像

画像

画像

紫陽花

曇り空ということもあり、なかなか明るさの調整など難しいところもありましたね。
同じ被写体でも暗くしたり明るくしたりでかなり印象が違ってきますもんね。
採集も楽しいですが、季節の変化に応じてたまにはこういうのもいいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨らしくていいですね〜〜アジサイ
3枚目はもともとピンクのアジサイですね〜〜!!
土壌が酸性だから・・・
写真すてきですね〜〜!!
HCはまっている従業員
2014/06/22 22:55
HCはまっている従業員 さん
ありがとうございます。梅雨と言えばやっぱり紫陽花ですよね。
紫陽花が色が変わっていくということは知っていましたが、土壌の酸性アルカリ性などで変化することは初耳でした。
流石よくご存知ですね、一つ勉強になりました。
のりくん
2014/06/22 23:39
紫陽花は、色々な色があって良いですね〜♪
私もこの色の紫陽花が、一番好きですね!
かっき
URL
2014/06/29 12:13
かっき さん
紫陽花は最近ときどき見かけることがありますが、本当にさまざまな色がありますね。
このような青っぽい色は、なかなか自然界にはないので目を惹きますし綺麗ですよね。
のりくん
2014/06/29 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅雨らしい写真 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる