カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS GW帰省

<<   作成日時 : 2014/05/06 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

こんばんは、何とか1週間に1度は更新をということで今日もちょっと更新です。
ちょっと本題とは離れますが、先ほど今年初めてママチャリで夜回りに行ってきました。
ド近所のポイントだけ様子見をしてみたのですが、毎年この時期には樹液が出ているのですが、まだ虫っ気もなくほとんど樹液も見られませんでしたね。
まだ寒いですし今年は若干季節が遅れている感じもしますね。

それでは本題。
5/3-5にかけて親の実家に帰省していました。
実家は柳川市のほうなのですが、一応一眼を持って行っていたので、記録程度に写真を貼ろうかなと思います。
5/3は夕方に到着し、少し時間を挟んで歩きで散歩に行ってみました。
画像

散歩中

田舎だと広角をガンガン使えるのがいいですね。
画像

青い空

それにしても着いた時間は割と遅かったのにまだ青空が眺められます。
だいぶ日も長くなってきました、夏が近づいている証ですね。
画像

緑が映えます

天気は素晴らしくいいので、色鮮やかに写ります。
画像

歩くとよく見かけます

こんな感じでダラダラふらついて帰ってきました。
その後夜ごはんを食べて外を眺めていると何かいい感じです。
画像

夕暮れ

すぐにカメラを持って外に出てみました、ちょうど日が沈んだ直後くらいで西の空が青とオレンジのきれいなグラデーションになっています。
なかなか私が住んでいる近くでは撮影できない景色がたくさん撮れてよかったです。
そんなこんなで一日目は終了。
二日目はママチャリを借りて採集を視野に入れた散策をしてみましたが、いい感じの場所は見つからずでした。
三日目は帰宅の日だったので、もう片方の実家を経由して帰宅しました。
帰宅から1日たち、もうすぐGWも終わりですね。
休みの気分が抜けませんが、これからまた学校モードに切り替えていかなきゃいけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いい風景ですね〜〜
早く夏が来てほしいですね!!
HCはまっている従業員
2014/05/08 06:09
HCはまっている従業員 さん
なかなか自宅周辺では見られない景色でいざ撮ってみるといい場所だなと思いました。
私もただ夏を楽しみに待ってます。
のりくん
2014/05/09 07:00
麦の緑、空の青、人工物の錆色・・・
良いですね〜♪
かっき
2014/05/10 13:45
柳川かぁ〜・・・うなぎしか思いつかねえ・・・ごめん。
平野で一面たんぼとクリークだもんね。バイクの免許があれば、久留米なんかも近いから、オオクワ探しにもってこいの里だな〜。
くわがた散歩道
2014/05/12 02:39
かっき さん
コメント返信遅くなってすみません。
ノスタルジックな風景が広がっていて写真を撮るにはとても場所でしたよ。
のりくん
2014/05/19 01:32
くわがた散歩道 さん
返信遅くなりました、すみません。
一応うなぎも向こうでは食べました。
自転車での散策をしてみて、本当に田んぼしかないことを再確認しました 笑
のりくん
2014/05/19 01:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GW帰省 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる