カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014/2/23 春探しとヒルクライム

<<   作成日時 : 2014/02/23 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

やっとこさ最後のテストが終わりました。
今回はそれなりに勉強していたので何とかなっているハズ、、だと思います。
というわけでウチの学校はほぼ大学みたいなもので、実質的な休みに入りました。
本当はある人は再試などの予定が入るのですが、私はなさそうで何よりです。

というわけで本日はヒルクライムへ向かいました。
たいした目的があるわけではありませんが、カメラを持って峠を上ることにしました。
上り坂に入るまでは順調すぎる滑り出しといったところでしょうか、すいすいと進んでいきます。
画像

道中

しかしながら入ってみると、しばらくして一気に疲労がたまります。
テスト期間中全く乗っていなかったのが響いたのでしょうか。
適宜休憩ついでに写真を撮りながら上っていきます。
画像

けっこう登った

しばらくそんなこんなで標高300m弱を登り詰め、その先からダウンヒルへとシフトします。
下り坂はスピードが乗り、何よりこぐ必要が無いのがいいですね。
すいすいと風を切るように下っていきます。
画像

ダウンヒル途中

さらに下っていくとダムが見えてきます。
画像

鳴淵ダム

鳴淵ダムというダムで、なにやらメルヘンチックな建物も見られます。
画像

鳴淵ダム

ちょいと撮影を終えるとさらに下っていき今度は下からです。
画像

鳴淵ダム下から

水がさらさらと流れていて、その大きさと迫力はなかなかでした。
写真を撮っていると時間が押してきたので、テキトーに方向だけ迷わない程度に迷走しつつ、知っている場所へ向かいます。
やがて知っている場所に出たのですが、ちょうどいいところに菜の花畑が見られました。
昆虫がいたらそれを撮ろうと思っていたのですが、いなかったので全体を。
画像

黄色い絨毯

春の訪れをしみじみと感じますね。
帰り際はちょうど良く夕日が出ていました。
画像

夕焼け

そんな綺麗な夕焼けを横目に帰路に就きました。
今日は中身の濃いサイクリングでしたね。

2014/3/8記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しんでますね(*^^*)
のんのパパ
2014/03/09 13:45
のりくん、良い写真撮るな〜
一眼の画像は、良いな〜!
かっき
2014/03/09 14:07
のんのパパ さん
そうですね、時間を見つけてはどこかに動いています。
のりくん
2014/03/09 17:53
かっき さん
ありがとうございます。私もまだ初心者ですのでとりあえずは"それっぽい写真"を目指して楽しく撮ってます。
一眼に限らずしても写真を撮るときに少し意識をするとかなり違うと思いますよ。
のりくん
2014/03/09 17:59
あの坂をよく登りましたね・・・いや〜その体力を夜の採集に。(笑) そこらへんはよくHCさんが夏に現れるかもよ〜??
くわがた散歩道
2014/03/11 22:36
くわがた散歩道 さん
正直まだまだしんどいのでもうちょっと身体を鍛えなきゃいけません。
もちろん「このへん採れるかな〜」ってことも頭に意識しながら登っていますよ 笑
今年の夏は採集で何かしら新しい成果をあげたいですね。
のりくん
2014/03/12 10:05
あっ!!!
そこにミヤマがって感じですね〜〜(笑)
HCはまっている従業員
2014/03/23 21:07
HCはまっている従業員 さん
毎年あまり採集できていないため、今年の夏はミヤマも採集したいなと思っていまして、それなりにチェックしているつもりではあります。
ただ夏に自転車で向かうのはしんどいかもしれませんね 笑
のりくん
2014/03/24 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2014/2/23 春探しとヒルクライム カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる