カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 採集&飼育者のお疲れさんBBQ in 小戸公園

<<   作成日時 : 2013/10/27 22:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

さて、本日はくわがた散歩道さんが主催されるBBQが開催されました。
記事をほっとくと書かなくなりそうなので、当日にもうざっくり書いておくことにします。

前回集まったのはお花見の際でしたので、約半年振りですね。
今回も私は都合があいましたので、参加させていただきました。

まず今日は最寄駅でHCはまっている従業員さんと待ち合わせをし、タクシーで公園まで向かいます。
早速ご無沙汰しているもので、タクシー内でもクワガタ話に花が咲きます。
たぶん運転手さんは奇妙に思ったでしょう… 笑
そんな感じで小戸公園に到着、散歩道さんを探します。
ちなみに今日はとてもいい天気で、まさにBBQ日和といったところでしょうか?
しばらく歩くと場所を見つけ、挨拶を交わします(くわがた散歩道さん、徒然なる日々さんと彼女さん、準備をしていただきありがとうございました。)
既に何人か来られていて、初めてお会いする方もけっこうたくさんおられました。
今回のメンバーですが、くわがた散歩道さん、徒然なる日々さんと彼女さん、HCはまっている従業員さん、macさん、たいがぁーさん、ともさんと彼女さん、そして当日に来られることになったウリボウさんということになっていました。
皆さんも集まり、早速乾杯をして雑談をしていたところ、何か見覚えのある方が…
なんとUZさんがサプライズで来られていました、これには皆さんもびっくりです。
昨年末、送別会をして以来ですね。
画像

雑談中

そして、前回のお花見に引き続き、今回のBBQも肉がやわらかくてジューシーで美味しい!
外で焼いて食べる肉ですし、なおさらですね。
そして今回はこんなものも
画像

燻製

こちらは燻製です。
お肉は徒然なる日々さんが仕込みをされていたようで、これもまたいい味付けがされていて美味でした。
また、採集の話をしている流れで、くわがた散歩道さんから「軽くなら…」とのことですぐ近くの林にHCはまっている従業員さん、ともさんと散策に行きます。
画像

まさかの散策

HCはまっている従業員さんはかなり必死にコクワを探しておられましたが、やはり時期が時期だけあって樹液も枯れていて流石にいませんでした 笑
そうこうしている間に時は刻々と進み、すっかり日が傾き始めました。
画像

夕日

ぼちぼち片づけを始め、その後も小一時間話を続けましたが、17時ごろになって終了することになりました。
帰りはHCはまっている従業員さんと電車で途中まで帰る予定でしたが、なんとUZさんがHCさんと私を自宅まで送迎していただけるとのことで、お言葉に甘えてそうさせてもらうことにしました(UZさん本当にありがとうございました。)

と、こういった感じでしょうか。
今回もとても充実した楽しい時間を過ごせました。ホントに時間が経つのは早いですね。
また次回が楽しみになりますね。
改めまして、本日お世話になった皆様ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした!!今回はかろうじてお世話にならなくて済みました!!
楽しかったです!!
ではまた忘年会で!!
HCはまっている従業員
2013/10/28 07:05
来てくれてほんとにありがと〜!! 背が伸びたのが、また驚いたよ、もう僕は抜かれたな。苦笑 また、お菓子美味しかったです。食後のデザートあたりで攻めるのは流石だね!また忘年会を楽しみにしています。皆勤賞、本当に感謝です。
くわがた散歩道
2013/10/28 22:22
HCはまっている従業員 さん
BBQお疲れ様でした。
私も久々にお会いでき、お話をしたり、コクワを探したり 笑 とても楽しい時間を過ごすことができました。
また忘年会の際にお会いしましょう。
のりくん
2013/10/29 22:27
くわがた散歩道 さん
先日は本当にお世話になりました。
いつも企画や準備などをしていただき、本当にありがとうございます。
さまざまなお話を聞くことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
次の忘年会も楽しみにしております。
のりくん
2013/10/29 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
採集&飼育者のお疲れさんBBQ in 小戸公園 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる