カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS クロスバイク近況報告

<<   作成日時 : 2013/10/08 15:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりです、テストの結果が帰ってきましたが、今回はなかなか調子がいいです。
席次も前回以上にいいところが狙えそうかな、、とちょっと期待もしています。

ちなみに本日は台風のため学校は終日休講となりました。
とはいえ、今のところそんなに風も雨もないんですよね。。まぁこれからかもしれませんが。

さて、一応今日はクロスバイクの近況報告ということで記事を書いていきます。
クワガタに関しても、この後書きますのでちょっとお待ちください。
まずぶっちゃけ購入してどうだったかということですが、なかなかいい感じです。
一応普段の買い物などはママチャリを利用していますが、遠出やサイクリング目的の際はクロスバイクを利用しています。
前回の記事を書いた後にもいろんなところに行っています。
画像

宮地浜海水浴場

宮地浜海水浴場です。
このときは北に向かい、総走行距離は約40kmでした。
このときが始めての本格的な長距離でしたが、自転車が違うこともあったかそんなに疲れませんでしたね。
画像

志賀島一周

そして次は志賀島一周です。
志賀島は家から程よい距離にある島でして、自転車で走るのにも適しています。
潮風を浴び、海を眺めながらのサイクリングも楽しかったです。
このときの走行距離が約50kmですね。
画像

夫婦岩

そしてつぎは一昨日の日曜日の話です。
さらに距離を伸ばすことを目標として、先日は糸島市の夫婦岩までサイクリングしてきました。
一応距離を目安に走ったわけですが、思った以上に遠かったですね。。
流石にここまで距離が長くなると、なかなかの疲労も…
往路だけでサイクルコンピュータが43kmを表示していたのには驚きでした。
この日は走行、休憩含めて約6時間、約80kmを走りぬきました。

意外にやってみると長距離も走れるものですね。
用品も大体そろってきましたので、あとは走るだけです。
うまく利用して来年の下見に使えないかな〜とも企んでいますが…まあできそうであればやってみようかなと思います。
購入後の走行距離も200kmを超えていますし、そろそろチェーンを洗ったり、洗車したりなどのメンテナンスもしなきゃなと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良い趣味を見つけましたね(*^^*)
体も鍛えられて、とてもいいと思います。
くれぐれも安全運転でね。
のんのパパ
2013/10/09 00:41
のんのパパ さん
そうですね、最近の休日は楽しんでいます。
事故を起こしてしまってはだめなので、安全は常に意識しながら続けたいと思います。
のりくん
2013/10/09 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クロスバイク近況報告 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる