カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月16日(日)てんろくさん送別会

<<   作成日時 : 2012/09/22 01:56   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日、ようやくテストが終わりました。
テストが終わったあとは決まって友達とボウリングへ・・・点数は普通でした。。
赤点に関してはちと心配な教科もありますが、前の貯金も含め、大丈夫であることを願っておきましょう。
特に結果に問題がなければ、明日から1週間ほど秋休みです^^
部屋の片付けでもしようかなと思っています。
普通の高校にはこんなの無いかと思いますが、こういうところはウチの学校のいいところかな〜。

それでは本題、9月16日にてんろくさんの送別会が行なわれました。
実はてんろくさん、関東に転勤されることになり、私もこのことを知ったとき、驚きを隠せませんでした。
私が現在、たくさんのカブクワ関係の方々と知り合うことができたのも、てんろくさんが主催をしてくださった忘年会やお花見があってのことですので、このような機会を与えてくださったてんろくさんに感謝の気持ちを伝えるためにも、参加を希望しました。
参加された方で、もう記事を書かれている方もおられますが、その報告を私からもさせていただきます。
18時からということでしたので、17時過ぎの電車と地下鉄を乗り継いで、会場に到着しました。
既に何人かの方は集まっており、時間になる前には皆様集合されていました。
そうして、送別会の開会です。
画像

集合写真

(今回使用している写真は、くわがた散歩道さんからお借りしました、ありがとうございます。)
参加者は6人でカメラマンをしていただきましたくわがた散歩道さん、写真左から
徒然なる日々さん、クワガタマンさん、そして私、てんろくさん、UZさんです。
そして、もう写真に入っていて気になっている方もいるのではないでしょうか、料理です。
画像

ツガニとモツ鍋

こちらのお料理は、くわがた散歩道さん、徒然なる日々さんが作ってくださいました、本当に感謝感謝です。
ツガニにモツ鍋、どちらもすんごく美味しかったです。
そんな美味しい料理を食べながら、カブクワ関連の雑談は続きます。
やはり、趣味が同じ方が集まると話に花が咲きますね、このようにお話ができたこと、本当に嬉しかったです。
とはいっても、私は今回20時過ぎにはここを出なければならなかったため、20時前くらいにてんろくさんが私をお呼びになって、虫コーナーへ。
「こんなのどう?」といろいろなクワガタを見せていただき、「もって帰っていいよ〜。」と嬉しいお言葉を頂きました。
そんなこんなで紹介されたものを、集めていきますが、いつの間にやら大荷物に・・・。
タランドゥス成虫と蛹、インターメディアツヤクワガタ幼虫、そして、菌糸瓶3本を・・・正直いただきすぎですね。てんろくさん本当にありがとうございました。
そして、残念ながら私の帰宅時間になってしまい、挨拶をして送別会を後にしました。

よ〜く考えると、私は1年前まではほとんどカブクワ関係のつながりはありませんでした。正直、「ブログの中のブリーダーの方」と実際にお会いして、話ができるなんてそのときは考えてもいませんでした。
いままでお会いした皆様は本当に優しい方ばかりで、私のような高校生にも、「同じ趣味を持つ人」として、さまざまなことをお話してくださったことを、本当に嬉しく思います。
このようにつながりを作る機会を作ってくださった皆様に感謝し、これからもそのつながりを大切にしていきたいと思っております。

今回参加されていた、くわがた散歩道さん、徒然なる日々さん、クワガタマンさん、UZさん、お話できて本当に嬉しかったです、お世話になりました。
そして、てんろくさん、また福岡に来られる際はお話しましょう。てんろくさんの企画のおかげで、さまざまなつながりをもつことができましたこと、感謝申し上げます。これからもブログなどを通していろいろとお世話になるかと思います、改めてこれからもよろしくお願い致します。それでは転勤されてもお元気で!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうでよかったですね (^ ^)
先輩方に感謝感謝ですね。
趣味を通じて、年齢を超えた友達ができるなんて、すばらしい‼
のんのパパ
2012/09/22 15:31
先日はおつかれさまでした。
また何かの機会に有意義にお話ができれば良いと思います。
試験お疲れ様です。
私が高校生の時はクラスの友達5人くらいで平均点の一番低い子が全員にうどんをおごるという賭けをやってました。
それなりに賭けの時は勉強頑張りました。
頑張ってください!!v(=^0^=)v
HCはまっている従業員
2012/09/23 09:06
のんのぱぱ さん
とても楽しい送別会となってよかったです。
同じ趣味を持っているだけで、たくさんの方たちと出会えることができるのは本当に嬉しいことです。
のりくん
2012/09/23 23:05
HCはまっている従業員 さん
送別会では本当にお世話になりました。
また機会があればよろしくお願い致します。
試験勉強、終わってホッとしております。
今はまずはやはり留年しないように、卒業できるように、ということで勉強を頑張っています。
応援ありがとうございます。
のりくん
2012/09/23 23:11
お〜!UPされて嬉しいです。送別会はあんまり話せなかったけど、料理に満足してもらって何よりです。いつまでもてんろくさんが与えてくれた繋がりを大切にしていきましょう!! のりくんが酒が飲める日までは続けよう! (笑)
くわがた散歩道
2012/09/24 17:39
くわがた散歩道 さん
送別会ではありがとうございました。
皆様とのつながりは本当に大切にします。
私がお酒を飲める日ということは、あと4年ほどはこのような会は保証されそうですね。
また、次の機会を楽しみにしております。
のりくん
2012/09/24 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月16日(日)てんろくさん送別会 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる