カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐賀、-GrAnDiS-さんのご自宅へ

<<   作成日時 : 2012/08/06 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、のりくんLvアップです(Lv15〜Lv16)・・・んなことは、どうでもいいですよね。。
今日からいよいよバイトに行ってきましたが、どっちかというと肉体労働のほうなので、普通に疲れます。
でも、黙々と指示された作業をするだけでよい、という点はいいかなと思っています。

最近は更新が滞っております。いや〜課題が終わらない終わらない・・・そして難しい・・・。
夏休みなのに、それほど採集にいけず、気づいたらカブトムシの季節に入っているという・・・。
まぁどうでもいいので採集に行きたいですね。

前置きが長くなってしまいましたが、本題、8月4日にyuuと二人で-GrAnDiS-さんのご自宅へご訪問させていただきました。
なかなか都合があわなかったのですが、やっとこさ行ける日が決まりました。
本来はK.I Garageさんに行こうと考えていたのですが、暑さで虫が置けない状態になってしまったそうで、-GrAnDiS-さんから、「遊びに来ませんか?」との連絡が・・・。お言葉に甘えて、ご訪問させていただくということになりました。
まずは、昼ごろに私の家に集合し、チャリで最寄り駅まで向かいました。
画像

最寄り駅

いつもの駅ですね。
画像

電車で移動中

電車に揺られ3・40分ほど、いったん降りて電車を乗り換えます。
画像

電車乗り換えました

車窓からは、佐賀の田園風景が広がっています。
目的の駅に着くと、既に-GrAnDiS-さんは車で来られていました。
これからご自宅まで、車で送迎していただきます。本当に感謝感謝です。
車の中ではお久しぶりにお会いしたので、会話が弾みます。
しゃべりながら、車を走らせていたので、一瞬で時間が過ぎ、ご自宅に到着しました。

早速お邪魔させてもらうと、すぐに飼育部屋が・・・。
-GrAnDiS-さんは「大したことないでしょ」とおっしゃっていましたが、やはりすごかった。。
画像

白ヘビ

ヘビも飼育されていました。
この白ヘビ、なかなか顔を出さないそうで、珍しく出てきていたそうですので、撮影させていただきました。
ヘビ苦手な方はすいません。って遅かったですね。
画像

サタン

画像

コーカサス

画像

並んだ菌糸瓶

私よりもすごくよい飼育環境で、エアコン管理です・・・私もしてみたいです。
ここでも会話は弾み、飼育もそうですが、採集の話をたくさん聞くことができました。
特に採集の話はすごくて、数もすごかったですが、サイズが本当に桁違い。
どの種類でも超大型サイズの個体を採集されているそうです。
いずれご一緒に採集をしてみたいな〜。

しばらくしたあと、さらに車で送っていただき、場所を移動しました。
画像

かぶとむし養殖工房Dynastes

皆さんご存知でしょう、かぶとむし養殖工房Dynastesさんです。
ダイナステスさんには、一度だけお伺いしたことがありますが、かなり久しぶりです。
ここでは、お店においてある個体を見たり、雑誌を読んだりして時間を過ごしました。
お店の中はカブクワだけでなくほかの生き物もいて、すごく良い雰囲気でした。
やはり夏場ということもあり、お客さんはけっこう来られていました。

そんなことをしていると、時間がたつのはあっという間で、帰らなければならない時間になってしまいました。
またまた、-GrAnDiS-さんに車で駅まで送っていただきました。
画像

帰り

電車の中で仮眠を取りながら、無事に家に到着しました。
すんごく楽しかったです、yuuもお疲れ様でした。

-GrAnDiS-さん、このたびは暑い中、車を運転していただき、私たちをご招待くださり、本当にお世話になりました。
とても充実した時間が過ごすことができました、改めて感謝申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
佐賀、-GrAnDiS-さんのご自宅へ カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる