カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は雨模様

<<   作成日時 : 2012/06/16 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日はお見事に雨模様。。ときどき土砂降りに・・・結構ひどかったですね。
散策に行きたかったのですが、今日は断念しました。
そんな今日は、のびっぱなしだった髪を切りにいきました。サッパリ〜。
で、あとは家で過ごしていました。
最近、金がかかって・・・というかこの趣味自体、結構お金かかりますもんね。
ウチの学校では許可をとればバイトもすることができるということで、みんなアルバイト情報誌みたいなのを持ってきて、これがいいとかどうとか言っています^^:)
私も夏休みには、何かしらのバイトを見つけて、この趣味の足しにでもなればなぁと思っています。

で、今日はこれを紹介します。
画像

画像

チビヘラ

そう、先日羽化の際にご紹介しました、チビヘラ君です。
ちなみにサイズは80mmは超えてます。
小さくて残念がっていたんですが、いざ羽化してみると意外とかわいい。
歩くときはちょろちょろと動いて、愛らしいです。
それとこの個体を見て改めて私はカブト派だな〜、って思いましたね。
私見ですが、カブクワ飼育をされている方は、クワガタ派の方が多いような気がします。
種親として使用するのは未定ですが、観賞用としてでも飼育していきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バイトはカブクワ販売しかないよ(笑)
チビヘラ可愛いね。
我が家のヘラヘラも110oくらいになったんで残念です。
ヘラヘラはストレスですぐ蛹化するんかな?
近所のK改め徒然なる日々
2012/06/17 22:42
徒然なる日々 さん
バイトはカブクワ販売ですね、たまにはオークションに出品してみるとゼリー代くらいは稼げるかもしれませんね。
マット交換後にすぐ蛹化してしまうやつは、ストレスが原因かもしれませんね。
でも私の場合は明らかに幼虫が小さかったです・・・。血統なども少しは考えられますが、幼虫でどれだけ大きくできるかが、一番大切かもしれません。
のりくん
2012/06/18 19:37
ヘラヘラじゃなく、ヘラクレスレイディかと思ったよ。でも、やっぱ突起がヘラヘラだね。血統かな〜??
くわがた散歩道
2012/06/20 14:40
くわがた散歩道 さん
確かに・・・レイディ並みのサイズです。。
頭角突起もそうですし、レイディはわりと頭角が長くなるので、そこもヘラヘラの小型個体とは少し違いますね。
のりくん
2012/06/20 18:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は雨模様 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる