カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS yuuとK.I Garageへ

<<   作成日時 : 2012/06/09 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日はテストも終わったことだし、yuuとあるショップへ行ってきました。
午後1時過ぎに私の家に集合。
そしてチャリで最寄り駅へ向かいました。
画像

最寄り駅

10分後ぐらいに乗る電車が来たため、まずは乗車。
今回も電車の旅です。
画像

電車の旅の定番

40分ほど電車に揺られたあと、駅で乗換えをします。
画像

なぜか足・・・

それからさらに十数分ほどかな、無事に駅に到着しました。
画像

無人駅のようです

画像

地図を頼りに歩きます

そこから歩くこと20分弱、のどかな風景を抜けて、やっとこさショップに到着しました。
今回向かったショップは、-GrAnDiS-さんがされているお店で、K.I Garageさんという車屋の一角にあります。
お店の概要(ブログ記事)
-GrAnDiS-さんのHP
画像

K.I Garageさんの一角にお店が開かれています

さっそく、「クワガタを見にきました。」と店員さんに声をおかけしました。
この店員さんがすごく親切で、お茶を出していただいたり、アイスをいただいたり至れり尽くせりで・・・本当にありがとうございました。
まずは「どこから来たの?」ということで、「福岡市内からです。」と言うと、結構驚かれていました。
ちなみにショップの場所は佐賀の神埼です。確かに遠いといえば遠いですが、カブクワのためなら行けない距離でもないですね。
-GrAnDiS-さんが来られて、商品を見ながら、しばらく話をしていました。
経験豊富な-GrAnDiS-さんのお話はすごい説得力もありましたし、私が知らなかったことがいくつもありました。
でもまず一番に、やっぱり同じカブクワの飼育や採集をされている方々と話をすること自体が、私にとってはとても楽しいことですね。
そのような感じでしばらくすると、もう既に来て2時間弱が経過。。。
楽しいことをしていると本当に時間が過ぎるのが早いですね。
そろそろ時間が遅くなってきたので。
-GrAnDiS-さんには帰りに駅まで送迎していただきました。本当に感謝感謝です。
またの再開を約束して、お別れをしました。
このショップは、また行ってみたいショップのひとつになりました。
画像

帰りの電車

改めまして、-GrAnDiS-さん、K.I Garageの皆様、本当にお世話になりました。
とても親切にしていただき、本当にありがとうございました。
そしてyuu、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
行動範囲と人脈が広がってるね (^ ^)
いい気分転換になったでしょう。
何か買ったの?
nonnopapa
2012/06/10 00:02
どうもです!

夏休みあたりよろしく。
yu
2012/06/10 03:18
nonnopapa さん
行動範囲は格段に大きくなってきていますね。
今回は購入はしていません。
のりくん
2012/06/10 09:49
yuu さん
昨日はお疲れ様です。
何とか都合が合う日を見つけて、ぜひ行きましょうね。
のりくん
2012/06/10 09:50
車屋さんにクワガタ売ってるんですね。
それにしても行動力ありますね。
K
2012/06/11 11:38
近所のK さん
そうです、車屋さんにクワガタが売っているんです。
HPによると、シーズン中だけのようですので、少し遠くではありますが、行ってしまいました。。
のりくん
2012/06/11 17:48
生まれ故郷が神崎で、今もお墓参りに毎年行ってます・・・是非、僕も寄ってみたいと思います。 というか、凄い行動力だね。
くわがた散歩道
2012/06/11 21:00
くわがた散歩道 さん
神埼出身だったのですね。
機会がありましたら、寄られてみてください。
通学の電車が長いので、2人でこの程度の距離であれば、行こうという気になれますね。これ以上遠くなると、交通費が痛いですが・・・。
のりくん
2012/06/12 19:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
yuuとK.I Garageへ カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる