カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS テスト終わった〜!

<<   作成日時 : 2012/06/08 18:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

どうやら九州北部は梅雨入りしたみたいですね。
これからやっと採集ができると思っていたのですが・・・。
やっと・・・やっとですよ、テストという名の呪縛から開放されました〜。
手ごたえはというと、
国語    ぼちぼち
数学    危なげ
化学    思ったより簡単でした
生物学   難しすぎ・・・終わった。。
倫理    やばそう・・・
英語    微妙
英語演習 これもまた微妙
ってな感じです。
が、ちなみに生物学は結果が返ってきて、とりあえずokみたいです・・・ほっと一安心。
国語に自由作文があったのですが、採集のことを語りつくしておきました。
先生が対馬出身だったので、対馬のこともです。
あっ、ちなみに今年の遠征は大分になりそうな感じです、離島も行ってみたかったのですが、金がかかりますので・・・。一人はさすがに無理なので国語の先生に連れて行ってもらおうかな^^;)
話を戻すと、怖いのは数学と倫理・・・赤点にならなきゃいいけど・・。
ウチの学校は赤点が60点なんですね。。

テストのことなんて考えると、気分が良くないので、それはそれで流しましょう。
今日というか今週はテストだったため帰りが午前中だったのですが、今日は終わったこともあって、友達3人とボウリングに行ってきました。
今回のボウリングの店は1ゲーム100円と安かったのですが、その反面、機械が余りよくない・・・。
しばしばピンは倒れるし、判定間違えるのでスコア修正したり、フリーズしたり・・・まぁしょうがないですね。
でまぁ、最初は3ゲームの予定で、3ゲームが終わり、どうしようかと言っていたのですが、もうやっちゃえということで4ゲーム投げてきました。
結果、そんなに良くなかったですが一応報告。
1ゲーム目109
2ゲーム目139
3ゲーム目112
4ゲーム目121
1回くらいは150超えて欲しかったなぁ。。。
その後、ショッピングモールに行って適当に遊んでから家に帰ってきました。
なかなか充実していた感じですね。

さて、話題はさらに変わりまして、少し前に新しいクワガタを購入していたのです。
それがこちら
画像

エレガントゥルスコクワガタ

これですよ。見ての通り小さく25mmほどしかありません。
でもなかなかかっこいいでしょ・・・そう思うのは私だけでしょうか・・・。
私は小型種といったものが好きなので、こんな感じの小さいクワガタにも興味がありますし、小型メガソマ系なんてのも飼ってみたいものです・・・。
で、まぁいいと思うところは、体が赤いところもあるのですが、この内歯。
画像

内歯アップ

2個あって、例えるならスジクワの内歯が上を向いた状態になっている(例えが悪い。)といった感じですね。
小型種の割には立派な内歯持ってるでしょ。
もちろん小さいので場所も取りません、今の現状としてはこれについても嬉しいです。
テストも終わったので、そろそろブリード始めようかなと思っている今この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは、お疲れ様 (^ ^)
nonnopapa
2012/06/09 00:17
そうですね。
ありがとうございます。
のりくん
2012/06/09 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
テスト終わった〜! カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる