カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から研修行ってきます。

<<   作成日時 : 2012/05/10 20:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最初から言っておきますが、今日も文のみですよ〜。
タイトルの通り明日から明後日にかけて、1泊2日の研修に行ってまいります。
明日はリコメ&記事が書けません。。。
ちょうど明日、菌糸瓶が届くので非常にタイミング悪いな〜。親に受け取ってもらうことになりました。

ウチの学校では、研修の説明は一回しかなかったので、「え?明日からなの?」という状態です。
その説明がこの前ありました。
今回行くところは思いっきり山です。
それだけで、少し期待しながら説明を聞いておりました。
すると、
「帽子を持っていくように、スズメバチがでるから」
見たいな説明があり、皆さんは興味無しって感じでしたが、私だけ心の中で喜んでいました^^;)
スズメバチいるならカブクワもいておかしくないだろうなってことで、その施設を調べてみると、夏はやはり採れるらしい( ̄ー ̄)
よし、懐中電灯とペンライトとかき出し棒とピンセット持っていくか、ついでに帽子は真っ白でいいかなf(^^;)
まぁたぶん虫を採る暇なんてないですし、そんなことして何かあったら学校中の有名人・・・なので、するとしても植生を観察するくらいですかね・・・。
そんなこんなですが、楽しんでこようと思います。
では、帰ってきてからまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
研修の感想を聞かせてくださいね (^ ^)
nonnopapa
2012/05/11 22:18
nonnopapa さん
了解しました。
今日、もしくは明日までにupするようにしたいと思います。
のりくん
2012/05/12 16:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
明日から研修行ってきます。 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる