カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 目覚まし時計

<<   作成日時 : 2012/05/18 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近は忙しく、ブログの更新の時間が取れてない状況?です。単純に時間の使い方がへたくそなだけですね。
というか、最近になって高校の勉強の難しさに気づかされたような感じですね。
ウチの学校は特に理科系、数学、英語なんかに力を入れているので、数学なんか普通の高校と比べれば半端なく進むスピードが速いです。授業が始まって1ヶ月ほどでノート、無くなりました(゜ロ゜)
中学校時代はありえないことですね。
また、最近になって周りの人たちのすごさにも気づかされました。
数学なんか全部暗算でしちゃう人、命数法(・・・厘、分、一、・・・万、億、兆、京、・・・)全部言っちゃう人、元素記号全部覚えている人、実は英語が学年1位の人、などなど、ものすごい人たちが集まってきています。
私みたいな、推薦でしゃべりだけで入ってきた凡人にはかないませんorz...

ということで、話題は変わりますが、今日は最近お世話になっているものの紹介でもしていこうかと。
今回紹介するのは、タイトルの通り目覚まし時計です。
現在使用しているものがこちらです。
画像

この目覚まし時計は、高校に入学したくらいに母が買ってきてくれました。2000円くらいしたそうです。
これの特徴はズバリ音の大きさです。
画像でもわかるかと思いますが、私はいつも5時半に起床しています。
中学校と比べて2時間ほど早く起きなければいけません。
携帯のアラームもセットしていますが、全く聞こえません・・・。
しかしこれは、本当にうるさいです。近所迷惑といえるほど・・・。
正直言って、目覚まし時計のレベルじゃなく、火災ベルという感じです。
でも、これじゃないと起きれません。近所の方に迷惑をかけちゃうので、鳴ったら速攻でとめます^^;)
今は非常にお世話になっています。
さて、明日は早朝に起きて採集にでも行ってみようかななんて思っています。
もちろんこれを利用しますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電池切れの時のために、もう一つ目覚ましがあった方がいいね (^ ^)
nonnopapa
2012/05/20 00:03
nonnopapa さん
そうですね。
そちらのほうが心強いです。
のりくん
2012/05/20 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目覚まし時計 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる