カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しいな〜

<<   作成日時 : 2012/04/11 21:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

少しタイトルのところを編集してみました。
そして座右の銘?、文武両道ならぬ文虫両道です。
勝手にオリジナルの四字熟語作っちゃいました^^
意味はお分かりかと思いますが、勉強とカブクワの両立です。
これを実行することができるように、しっかりと頑張りたいと思います。

予定通り?昨日は更新できませんでした。
昨日は、家に帰ってきて、少しカブクワの作業を。
そんで晩ご飯を食べたんですが、ボケーっとしてたら、ダウン^^;)
起きたら深夜1時前で、ブログを見ると何人かの方からコメントを頂いていたので、リコメを書きます。
そのまま、起きているわけにもいかず、就寝(- -)zzz...
またいつものように早朝に起きて学校へ・・・の繰り返しです。
今日は朝、大雨で大変でした。チャリで行くと雨がひどくなって(T-T)
しかも帰りは晴れたので、電車に折り畳み傘置いていくという(T-T)新しいの買いました。
高校生って忙しいんだな〜ってのを身を持って実感しています。
何かいつも同じこと書いてるなぁ。

そしていつもと同じで、無理やりカブクワネタへ持っていきます。
昨日の話なのですが、菌糸瓶詰めました。
こんな状況でですね。。。
画像

1ブロックだけになります。
この瓶はある種に使う予定なのですが・・・その話はまた今度でもしましょうか(←とか言っておいてしないというやつ)
実はお花見の際に菌糸瓶の詰め方を少し教えていただいており、その方法で詰めてみました。
800ccと900ccガラス瓶と900ccブロー容器です。
何とか4本詰めたので、右2本は若干足りないという・・・。

この900ccガラス瓶が近くの百均で売っているのですが、めちゃくちゃ便利、そして安い。
瓶を大量に買ったときは、レジの方が新聞紙で包む作業を手伝ってくれました。。。
春休みに何本も買っているのですが、よく考えると春休みに毎日のように行っていたような気がします。
常連になりかけていました^^;)しかも買っていくものはタッパー、瓶、パンケースなど・・・。
変わったものばっかり買ってゆく少年でした。
今日も早めに寝ないといけないので、では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイソーかな?僕も良く行くよ。主に発泡容器を買いにだけど、瓶もよく買います。2000ccだけだけどね。送料とか考えると、便利だよね〜♪ 
くわがた散歩道
2012/04/13 00:56
くわがた散歩道 さん
今回は最寄りのセリアで購入しましたが、900ccしかないので、他のサイズの瓶を買うときは近くのダイソーもよく利用しています。
特に瓶の場合、たくさん買う必要が無ければ、いつも百円ショップを利用してしまいます^^;)
のりくん
2012/04/13 18:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忙しいな〜 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる