カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風の中

<<   作成日時 : 2012/04/03 23:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝から右腕がぁ・・・筋肉痛です。完全に運動不足だったのかもしれません。
昨日の夜中からすごかったですけど、強風が・・・春の嵐です。家でも夕方まで、ずっと窓がガタガタと鳴っていました。隣の桜は花びらが散るというよりは枝ごと落ちていて・・・やめてくれ〜。
クワガタの世話もしていましたが、夕方から強風の中、百均をはしごしてました。こんなときに何やっているんでしょうね〜。行くときは強風で自転車が押し返されるほどでした。最近は毎日のように百均に行っているような気が・・・。タッパーやケースの代わりになるものを購入しました。
今日は話題転換が激しすぎますが、実はブログにはあげてませんが、何種類か増種しているんですよね。
その中の1種を紹介します。
画像

コーカサス♂93mm

画像

コーカサス♀57mm

コーカサスです。
私が2番目に購入した外国産カブトですかね。1番目はアトラスでした。
その時代はカブトムシが大好きで、クワガタはいろいろ種類自体は知ってはいるけれど、飼育は採集した国産にゼリーをあげる程度しかできなかったんですね。カブトはそのときでも産卵させられたし(クワガタはできなかった)実際に羽化までもっていったこともありましたので。
そういうこともあって私は今でもカブト大好きです。
ディナステス属、カルコソマ属、メガゾマ属は全部魅力がありすぎですね^^;)
カブトムシって言うと大体皆さん寿命が短くて、幼虫期間が長いというイメージがあるかと思います。
大型種はそのとおりですが、カブトにはカブトだけの魅力みたいな何かがあるんですよね。
めちゃくちゃでかくなる幼虫は迫力が半端ではないです。
って、コーカサスの説明してませんね。
ジャワ島WDなんですが、めちゃくちゃ凶暴です。一人(一匹?)で角振り回しています。
♀も同じでシュッシュッと音を出しながらびくびくと動いています。夜中は飛び回り、元気すぎます。
やっぱかっこいいなあ、コーカサスは。ブリードでは長角が出にくいとかいううわさがありますが、長角目指して頑張ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
強風の中 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる