カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 全身筋肉痛、ラテラリス紹介

<<   作成日時 : 2012/04/19 22:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝から全身筋肉痛です。
昨日の体育での、腕立て30回⇒腹筋30回⇒ハンドボール投げ⇒50m走⇒持久走の筋肉いじめコンボがかなり効いたようです・・・。
昔(といっても中2くらいのころ)は、こんなことにはならなかったんだが・・・完全に運動不足ですかね。
おかげで今日のチャリはかなりつらかったです。

最近は忙しいせいか、年をとったのか^^;本当に時間がたつのが早く感じます。
入学式からの1週間とは比べ物にはならないくらいです。
忙しい忙しいとは言いますが、暇というよりはましですかね。。。

最近は、カブクワの世話は土日が基本になっているので、あまり手をつけていません。
いい具合に放置するのも、いいかも・・・。
そして改めて、今までの飼育経験種(現在飼育していないものも含む)を数えると、30種類を超えていました。
これにはびっくりですね。いつの間にこんな風になってしまったのか・・・。
というわけで、「家にはこんなのもいるんだよ〜」というような紹介をしていきたいと思います。
画像

画像

ラテラリスノコギリクワガタです。
♂37mm ♀25mm
スラウェシ島産 WD
♂は短歯型です。野外では短歯が多いと聞いたことがあります。
このクワガタ、家に届いた瞬間気に入りました。
上翅のデザインというか模様がすごいいいんですよね〜。
色虫好きなので、こんなのにも手を出してしまいます。
現在はペアリング⇒産卵セットまでいっており、卵の確認までできています。後は孵化さえ何とかなれば・・・。
いずれ飼育記書こうと思います。
また、それほど場所を取るようなではないのが、嬉しいですね。
ゾウカブトはめちゃくちゃ場所取りますので・・・。
では、英語の予習でもしますので終わりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日の予習復習お疲れ様 (^ ^)
少しは高専生活慣れましたか?
かっこいい色ムシの飼育、順調ですね。
nonnopapa
2012/04/19 23:45
nonnopapa さん
生活には慣れたのかはまだ実感ありません。
色虫は現在の時点では順調です。
のりくん
2012/04/20 17:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
全身筋肉痛、ラテラリス紹介 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる