カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 開花宣言

<<   作成日時 : 2012/03/29 21:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は本当にカブクワ生活っていう感じの一日でした。
昨日までネタがなかったのですが、今日はありすぎて書けないというくらいです。
さてタイトルですが、家の窓から桜の木が見えるのですが、ふとそこに目をやると・・・
画像

開花

少しずつ開花し始めている様子です。
来週お花見があるのですが、それまでもってほしいな〜。
暖かくなってしまうとすぐに咲いてしまうのですが、今週土日は気温が下がるようなので、うまい具合にタイミングが合えばいいですね。
あと、今日したことはたくさんあるのですが、その中からひとつ紹介。
最近ケースは保湿ができるようなものを買うようにしているのですが、その前から家にあるケースはスタンダートな網の蓋のケースなんです。
そのケースに新聞を挟んでコバエ対策はできるのですが、乾燥はあまり防げず、すぐにカラカラになってしまいます。
「どうしようかな〜」と悩んでいたら「そういえばアクリル板が家にあったんだ」ひらめきました。ペラペラなアクリル板です。
こんな製品があったな〜という想像から作った一品。
画像

じゃーん

これだけ見てもわからないって方いるかと思います。
では、これなら・・・
画像

カパっと

どうです?わかりましたね。
ちょうど、小ケースの蓋にはまるように作った板です。
これで、ケースが網のときと比べると乾燥しにくくなりました。
その後、もう一つ作りました^^;)
今日はまだまだたくさんのことをしましたが、長くなるのでこの辺りで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開花宣言 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる