カブクワのとおり道 舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は寒かった。。。

<<   作成日時 : 2012/02/02 23:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は本当に寒かったです。
福岡でも雪が降りました。
私の住んでいるところでは積もりませんでしたが、福岡県内の他の地域では積もったところもあるようです。

さて、明日は私立前期入試です。
私自身は受験は終わりましたが、大半の人はここで受けることになっています。
私も学校で周りの人を応援してきました。
明日も寒いですし、雪などで交通に影響が出なければいいのですが・・・。

と、学校から帰ってきた後ニセヒメカブトの幼虫のケースをしたから見てみると・・・
画像

ありゃりゃ。蛹室つくってる。
うわさ通り縦の蛹室ですね。
HP更新しておかなくちゃ。
これはどのくらいの大きさで羽化してくるのか。。。
体重等は細かく量っていないのでわかりませんが、大きく羽化してくることを願います。

もうひとつおまけで今日、初めて(?)実物を見たもので。
画像

私のマンションの近くの部屋の人の窓から(←ややこしすぎ)つららが・・・。
北のほうに住む方からしたら普通なのでしょうが、福岡に住む私としてはとても珍しい現象です。
一回背振山登山(学校行事)のとき数センチほどの小さい奴なら見たことあるのですが、このくらいの大きさのものは初めてです。しかも家の近くで見られるとは・・・。
いかに今日が寒かったかがわかります。
明日の朝まで寒いらしいので、今日はしっかりと布団をかぶって寝ないといけませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は寒かった。。。 カブクワのとおり道 舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる